見出し画像

週報【6/10-6/16】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善-経過観察-

先週のギックリ腰治療の甲斐ありほぼ完治しておりました。ただ週の後半になるまで仕事中に座っていると腰痛が起きたり、寝起き直後に痛みがあったりと不穏さを漂わせながら生活しておりました。

その中でダンベルを持っての筋トレは流石に怖くてできず、また何もできない虚無の週でした。

土日過ごして不穏さも解消されたので、明日からは失った筋肉を取り戻すため筋トレを再開します。(宣誓)

とりあえず夏明けまでに無駄に付けた肉を落とす。もうギックリ腰やりたくないし。

遊戯王

とかげまつり参加レポ

土曜日に友人のとかげまん主催のオフ会とかげまつりが立川で開催されたので参加してきました!

場所は駅から少し行った所の公営の施設でめちゃくちゃ綺麗で良かったです。地下に案内されるのはオフ会の中で初めてだったので面白かった思い出。

立川なのでコラボ自販機が近くにありました

人数は50弱と初回としては大きい規模だと思っておりましたが、とかげまんの人望もあって友人達がサポートしているのを見てAAオフでど緊張していたとかげまんはもういないなと嬉しい気持ちになりました。

縦長の会場

とかげまんの少し緊張気味の挨拶にはじまり、まさかのど頭からプレゼントイベントを実施。2人に未開封BOXが配られ開始宣言!約7時間の暑い時間の始まり。

私の方では刃雷霧さん、やわらぎさん、はらおさん、しおさん、CLUoooNさん5人と全8戦を行いました!
どの方も面白いデッキの使い手で楽しい時間でした。

皆さんレシピを呟かれていたので感想ポストと共に一部紹介させてもらいます!

感想言ってなかったですが、刃雷霧さんとの決闘はまず楽しいのがいいすよね。もう一つのデッキとも激闘が出来て楽しかった!

やわらぎさんは一般通過決闘者の自分とずっとやってみたかったと言ってくれる聖人。デッキも面白いし、ギミックも良かった。また遊びたい!

はらおさんは実はぼくクロの前身のオフ会に参加してくれて知っていたのに実戦少なかったのでやれて良かった。ゲームメイクとデッキ構築が上手いのは勿論、やっていて楽しい。スーツでくる根性がめちゃ好き。またやろう!

自分は新デッキはなしで、ハレの日オフから少し改良しての参戦でした。特に使ったのはトゥーン+白き森+竜輝巧。このデッキ、初動はあるけどテーマの動きなので複雑じゃないし長くない。その後はトゥーンの1枚で制圧がない性質もあり、引いたカードで戦う感じが楽しくて好きなんすよね。あと色んな人に褒めてもらえるから純粋に嬉しい。デッキ磨くモチベが上がる。

デッキのこぼれ話でいえばインフレートは最近調子良くて決まる率高いのが嬉しい。

オフ会の総括ですが、非常に良いオフ会でした!
本人の性格もあり、非常に穏やかな会でありながら決闘自体は盛り上がり正に祭りの様相を呈していました。立地も個人的にかなり良いので、無理のない範囲で是非次回もやってほしい!

ラッシュデュエル

今週頭にラッシュデュエルをやる用のDiscordサーバーを整備してリモートをやる以外にも情報の集積も行えるようにしました。

当の本人も週4日もラッシュデュエルに勤しみ、周りに奥さんに咎められないのか心配をされました。
心の広い奥さんを持ったことに感謝しつつ、来週以降は少し抑えようと思います。

デッキは2デッキ、セブンスロードのデッキとオリジナルを基本回しました。
日曜の集まりでも回して、オリジナルデッキの難しさを感じました。もう少し下級を増やそう。

そして日曜日には制限改定がOCGに先んじて発表!
オレはほぼ関係なく、変わらぬ持ち味で楽しめそうでホッとしました。
ちょっと不思議に思ったのは発表ページに変更のカードだけじゃなくて全部載せるのなんでだろう。

日常生活

基本的に家にこもっていたので大きなニュースがあまりないかな?

我が家的には奥さんがONE PIECEが最新話(ジャンプの)に追いついたのと友人の勧めでヒロアカを見始めました。既に2期。ハマってくれて嬉しい!

家の近くで有志の方が整備している植え込みの紫陽花がめちゃくちゃ綺麗に咲いていた。

Xはいいねが見えなくなった。
オレはいいと思ったイラストをいいねしまくる人間だから何も変わらないけど、唐突に開示される仕様になることあるのかな?

オフ会の後に行った飲み屋は気になっていたところに行ったけど良かった。また行く。

オリジナルグラス

オフ会の朝は奥さんと優雅にパン屋で朝食食べました。いつも何食べるか迷う。

今週はこんな感じ!
来週も頑張ります。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,297件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?