国が変われば思いも変わる

おはようございます。高知のジョージ・クルーニーです┏●

何でも、コロナの感染者に対しての考え方が、日本では自業自得と言う考え方が、欧米と比べて、10倍も違うらしいです(꒪д꒪II

まぁ、コロナコロナ言うてるのに、ちょこちょこ出ていって感染してるのは、テメーが悪いんだよって考えですw

まぁ、確かにそうちゃそうですけど?仕事やら用事で、外室は普通であって、夜の歓楽街での感染と違ってても、同じ様に思われるのでしょうか?それもと、感染した=歓楽街で遊んでたなと言う認識されるのでしょうかね(笑)

もう、誰がウィルス持っててもおかしく無い状況下で、自業自得と言われるのは解せませんよね╮(╯-╰")╭

クロネコヤマトの社員もコロナ感染したと、ニュースでやってましたが、毎日、配達して、マスクもしてるのですよ。でも、感染する時はするんです。それでも、自業自得と言えるのかな?

こんな考え方してるから、コロナ差別とかも出てくるんですよね(_・ω・)_バァン…

このコロナは、国が中国からの渡航者を水際で止められなかった事に寄る、国の責任ですよ。それを、個人に向けて放って良いものでは無いと思うですけど?

経済を回す活動中ですから、普通に仕事してて、感染したら、仕方ないので、勝手に自業自得などと軽蔑すること無く、したいもんです。

さて、本日の仕事で退職に成るのですが?高知市の現在、大雨注意報が出てます。もしかしたら、行けないかも知れません。仕事に出る時間に、どれだけ雨が降ってるかにも寄りますけど。大雨なら諦めます。バイク止まる可能性が高いので。止まって、バイク押して職場までたどり着いたら疲れて、仕事には成りませんからね╮(╯-╰")╭
公共交通機関の未熟な県の移動手段は、車、バイク、自転車が多いですからね。仕方有りません_| ̄|○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?