見出し画像

南海トラフ地震

おはようございます。高知のジョージ・クルーニーです┏●

ネットでも、度々取り上げられる南海トラフ地震ですが?今度は、他国の台湾の研究所からも警告してきましたね∑(°∀° )

しかも、30日以内にって、日本国が言う30年以内にを遥かに短い期間ですΣ(- -;;ノ)ノ ヒェッ

多少のズレは有るとは書いてますが?ここ数ヶ月って事ですよね|・ω・`)

良く、地震に備えて防災グッズとか揃えて下さいとか言ってますけど、その前に、何処へ避難するかとか、その時点何ですよね。全く、近くの避難所の位置を把握してません(笑)

ただ、この辺りで、海抜が高くて安全な所って考えると、自宅だなと思ってるので、津波等が来ると言われても動けませんよ自宅から|・ω・`)

もし、その研究所の警告が当たるのなら!日本は災害の当たり年だなと思ってます。コロナ、地震と来たら経済の大打撃ですやん!しかも、地震で避難生活続くと、密な空間が出来てコロナの第二波が発生するだろうしね。

もう、想定内の地震として、諦めるしか有りませんから、別に気にしない事にします(_・ω・)_タァン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?