見出し画像

第一波の押さえ込みの失敗をお知らせします┏●

おはようございます。高知のジョージ・クルーニーです┏●

コロナウイルスですが、日本は完全に第一波すら押さえ込み出来なかった見たいです。

東京で、200人超えしてますし、他府県にも数名の感染者が出始めましたね。

まぁ首都圏で、感染者数がゼロってのは難しいでしょうけど?10人未満に抑えられてたら成功だったでしょうけど?毎日、増え続けててるし、東京の近郊も増えてますよね。

政府は重篤な患者数は少ないし、慌てて緊急事態宣言は出しませんと言ってますが、何故重篤な患者が出ていないかと言うと、今回は若者の感染者が多いからですからね。

しかも、昨日、コロナウイルスは、飛沫感染を超える空気感染でも感染すると発表されましたから。もう、東京の空気吸うと感染する感じですよね╮(╯-╰")╭

でも、ここで、緊急事態宣言出たら、何とか耐えてた小売業や、中小の会社は終わりますね_| ̄|○

そして、国もこれ以上の支援策を無いでしょ?国が終わりますね。

前の会社へ作業着や、保険証を返しに行きたいのだが、雨で行けないんだよね_| ̄|○
小降りの時間見計らって行ってみますけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?