見出し画像

令和4年度 第71回社会を明るくする運動ポスター作品展示会のお知らせ

社会を明るくする運動は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な地域社会を築くための全国的な運動です。

主唱/法務省リーフレット #いきづらさを 、生きてゆく。の文章より

大正地区社会福祉協議会会長 萩谷 邦昭  

 コロナ感染拡大以来、大正地区社会福祉協議会は作文・標語の募集をつうじて、この運動を展開してまいりました。令和4年度は、あらたに令和3年度標語部門に入賞した作品のなかの「いじめダメ 見ているのもダメ 助けよう」をテーマとしたポスターを募集いたしました。
 応募された7作品を、地域のみなさまに紹介し、「いじめのない」安心して、明るく生活できる地域社会づくりに役立てたいと展示会を行うことにしました。
 どうぞ、地域の中学生の作品をじっくりと鑑賞し、その絵のメッセージを読み取っていただきたと思っております。

 会場は、大正地区センター(横浜市戸塚区3-59-1/バス停「横浜医療センター前」で下車)です。展示期間は2023年1月22日から2月5日です。中学生が描いてくれた原画を展示しています。ぜひ、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?