いじめられて得をする自分がいる

いじめられて得をする自分がいる。

いじめられることで、いじめる側にならなくて済む

いじめられることで、強くなろうと思わなくて済む

いじめられることで、親や兄弟に助けてもらえる、構ってもらえる

いじめられることで、仲間に入れてもらえる

これもうすぐ50になろうと思える自分です。
側から見たら、順風満帆な人生を送っている家族持ちの人間です。

でも、いじめられると感じることがあるんです。
そして、それが自分が抱えている思い込みから来ていることに「やっと」気づいたんです。

小さい頃の経験が潜在意識に思い込みをすり込んでいるんですね。

だから、もうすぐ50になろうとする僕は、未だ僕と一緒にいる6歳の自分と話すんです。

「いじめられなくても、いじめる側にはならないんだよ

いじめられなくても、強くなる必要もないよ

何にもしなくても、僕はかまって守られる人間なんだよ。

いじめられなくても、仲間になれるんだよ」

ただ、人生を楽しんで経験すればいいのさ。
僕のそばには僕がいるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?