見出し画像

写真を撮る人

こんにちは、あらかわ(@anu_arakawa)です。
はじめましてのみなさまに今回が初投稿ですので
自己紹介をさせてください。

自己紹介

あらかわたいすけ 1980年熊本生まれ
幼稚園から大学まで大好きなサッカーを続けてきました。

その後、福岡や熊本で社会経験を積み、
大手広告会社の営業、写真スタジオの店長と
そして現在は独立して町の小さな写真スタジオの店主をしています。
※スタジオを立ち上げた話はまたの機会でしたいと思います。

anu 結婚と家族の写真アニュ(@helloanu_

写真のある暮らしを。

フォトグラファーになった理由

よく聞かれる質問でしたので、少しお話しできればと思います。

私の両親は子供たちの写真をよく残してくれる人たちでした。家にはポラロイド、写ルンです、フィルムカメラなどがありフィルムを無駄遣いして叱られていたことを思い出します。

記念日や日常的なスナップ写真がたくさんあり、その当時の写真は今でも宝物です。実家に帰れば今でも家族写真が飾ってあります。

小学生時代、姉と。撮影は両親。

両親のおかげで写真に囲まれた環境、人生を送れてきたように思います。そして年を重ねるにつれ、この体験を多くの人にしてもらいたいと
感じるようになり、まわり道をしながらもフォトグラファーを目指し、現在に至ります。

5年目の年にはじめること

2024年は写真スタジオをスタートして5年目の年です。これから新たに何かをはじめてみようと思っていました。

今までは写真をinstagramなどで発信をしていましたが、今後はスタジオのこと、カメラのこと、写真のこと、私のこと、このnoteも使いながら情報発信できたらと思っています。

言語化するのは得意な方ではないですが、
興味がありましたらご覧いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに富士フィルムユーザーです。GFXとXを愛用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?