男のロマン3

前回
前々回からと
淡々とかかせていただいておりますが
今回でひとくくりです

柏方面に向かったのち
駐車場渋滞もあり
移動と含めて40分くらいかかった
その店はオフハウスとハードオフとブックオフが
併設されており
個人的にこういった複合店舗は品揃えが良いイメージだ
早速入ってみると
ウルトラマンの胸像の形のハンガーや
黄金勇者ゴルドランのDXグレートゴルドランなど
かなり珍しいものがあった
グレートゴルドランはかなり欲しかったのだが
やはりレジェンドラへの道を開くために必要なだけ
価格も黄金勇者だった
ぼくは勇者になれなかった

グレートゴルドランを後にして
ハードオフへ向かった
ハードオフにはジャンクギターで
独りで弾き自分の世界に浸っている若者がいた
ハードオフなどにはよく見る光景だが
自分の世界に浸れるのがハードオフのいいところだ
これが他の店ならできないし
下手したら通報などされかねないだろう
ハードオフだけは受け入れてくれる
そんなハードオフが大好きです

話がずれすぎてもとに戻れなさそうなので
カムバック

そしてそこに奴がいたのだ

明らかに場違いなでかい奴が

このサイズ

なんと場所を奪うために作られたかのような

一応持ち運びできるが
明らか重い

筋トレ用かと思えるほどの重さ
現代のニーズに抗い続けてきた
強い意志

電源入るかわからない

そこがなおさらいいのだ

ついに買ってしまった!

その後他の店舗も回ったのだが
頭の中はこのデカブツでいっぱいだった為

何も記憶になく
家に帰って動作確認

acアダプタはない
電池で動く

使う電池を調べてみると

単一

え、単一って

全然使わないやつ

しかも10個使用!
早速100円ショップに行って
単一を10個買って
入れてみると
動かない、、、、

ジャンクなので
この事態はわかっていた
早速分解してみると
※もちろんこの製品は商品保証もないので
    自己責任で分解をしています
コンデンサが怪しい感じしたので
日を跨いで秋葉原へ
電気街を駆け抜け
コンデンサを購入し
汗だくになりながら
家に帰って
コンデンサを交換すると
動かない、、、、、

何がダメなのか
改めて基板をよくみると

icチップが剥がれた後を見つけてしまった

これはどうにもならない

設計書もない為
このデカブツはゴミになった

と思って諦める程
素直に生きていない私なので

ある方法を考えて
再度挑戦してみようと決心したので

次回改めて
長くなりましたが
続きを


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?