男の憧れ

夏はお盆休み
世間は帰省したり
旅行または身近な所で
出かけたりと
休みと言えどバタバタする時期だ

こちらも幸いにも予定がなく
知り合いを半ば強引に誘い
男二人で海にドライブ行ったり
男二人で美味しいものを食べたりと
男デートを満喫している

そんな中
僕のささやかな趣味の
ガラクタいじりが関係するのですが
このお盆時間だけはたっぷりあるので
僕の趣味のハードオフめぐりをしてみた
こういっためぐり旅が元々好きで
前回は2年前
一人ベイブレードにハマっていた時
ホビーオフでひたすらにベイブレードを集めるという
30過ぎたおっさんが狂気じみた行為をしたのだが
ソーシャルディスタンスだけは
抜群に守ったイベントであった
それ以来のめぐり旅である

今回はハードオフとセカンドストリート

夏服がどうしても欲しいのと
今セール期間で安く服が買える
というのもあり
同時進行した

コースとしては
初日埼玉方面
二日目千葉方面
三日目未定
といった
時間を最大限
めぐり旅に費やすことにした

まず初日
前日に男二人海ドライブ行った後だったので
完全に寝坊
二度寝、三度寝を繰り返し
気付いたら16時

これは、何もできない
でも諦めたくない気持ちもほんの少しあり
近場のハードオフへ行くことにした、

そこから予定が狂いだすとは全くもって
考えてなかった

ハードオフにつき
なるべく早く周りを見て次の店に行く段取りを考えていた
時刻は17時前

残された時間はすくない
次は順路的にセカンドストリートかなと
計画的に考えていた

めぼしいものがなかったので
ジャンクのスピーカーをざっと見て帰ろうとした

その時だった

スチールラックの奥に何かがあった

見たこともない形のサブウーファーだった

サブウーファーは低音に特化したスピーカーで
映画など臨場感がましたり
重低音を鳴らすには欠かせないスピーカーだ
わかりやすく言うと
ズンズン音を鳴らしてる車を
何処かしらで見たことあるだろう
あれにも使われている

ただサブウーファーは一般的に車屋さんとか
車のパーツショップなどには普通に販売されているが
デザインが特殊だったのだ
ちょうどメーカーのホームページが残っていたので
写真を抜粋してのせてみる


この箱から飛び出したデザイン

世間一般的には車に乗せようか
うん、とはならない
特徴的なデザイン

車のスペースを絶対奪う強い意志が感じられる

女性目線からこれを見てどう思うかわからないが
自分が女性で
ドライブに誘われ
これを見た瞬間に帰りたくなると思う

そんな新し過ぎるデザインのサブウーファー
発売から20年近くなるが

時代はまだ追いついていない

そんなツッコミどころ満載サブウーファー様ですが

これほどまでにインパクトが強いと
値段も強気なのだろうと思って見てみると
【2200円 税込】
何と良心的な価格であろうか

そこから30分もったり置いたりを繰り返して
結局買ってしまった

もちろん服は買えませんでした

しかも配線が付いてなかったので
ネット通販にて購入したら
800円と1600円

あれ、サブウーファーより高い
本体より部品が高いなんて
本末転倒過ぎる

それでも男のロマンに
値段はつけられないのだ

これで終わりならいいのに
続きがあります

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?