今年も残りあとわずかです。
この時期になると動く頻度が少なくなりどうしても食べ過ぎてしまったり、体が重くなってしまったりします。
その重たくなった体で新年早々練習するとかなり体に負荷がかかってしまいしんどくなってしまうことがあります。
私自身も、昔は、お正月の時期にあまり何もしなく次の新年明けた練習でハードなトレーニングをしてしまいかなりしんどい思いをしたことがあります。
全く動かなく過ごしていると次動くときにかなり思ってる以上にきつくなってしまいますので、ウォーキングをしてみたり、または軽いランニングでもいいと思いますので、体を動かす習慣を失うことなくしていくことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?