足を速くする、走りを速くするための体幹トレーニングとは?

こんにちは。
足を速くする、走るを速くするための体幹トレーニングとはについてお話しさせていただこうと思います。
こちらは、大阪や京都、兵庫県、奈良市を中心に活動させていただいております。
足を速くする、走るを速くするためにいろいろな体の動かし方、体のセンサーをつけてあげることにより、自分の体がどういった状況に傾いているかどれぐらい進んでいるかなどを把握することができます。
よく体幹トレーニングは筋肉をガチガチに固めていくような感じのイメージになるかと思いますが、1回筋肉を固めてしまうと次に体をやらかくすると言うのはかなり難しかったり時間がかかってしまうことです。
それをするぐらいならバランス能力をつけてあげることで自然な柔らかい筋肉をつけてあげることで伸びしろのある体作りができます。
短期間の目線で、無茶なトレーニング、オーバーワークをしてしまうと怪我のリスクにつながり競技人生や、その後の体の不調につながってしまいます。
コツコツドカンではなくコツコツコツと行っていくことがかなり必要です。
こちらでは、焦らずに、じっくりと子供の成長を見守りそして無茶な事はせずにスモールステップで取り組んでいっております。
ぜひともご興味がありましたらいちどお問い合わせいただければなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?