両足を揃えてジャンプすることも大切ですが、わざと足を同時に着地せずにバラバラの動かし方でジャンプトレーニングをするのも良い。

おはようございます。
久しぶりにブログの更新させていただこうと思います。
ブログの更新をしていない間にかなり寒さが厳しくなってきました。
最低温度は、12度とかなり日中の昼との気温差が大きくなってきておりますので12分に体調管理に気をつけてください。
本日は、両足ジャンプをすることも大切ですが、ときには、わざと足を同時に着地させずにバラバラに着地することにより体の使い方が上手になっていくと言う話をさせていただこうと思います。
練習でよくする体の動かし方は、両足を揃えてジャンプすると言うことが多いかと思います。
ジャンプは、足腰の強化またはバランス能力の向上に向けてかなり良い動きだと思います。
しかしながら人間に慣れてしまうとその動きを無意識にそしてあまり集中しなくてもできるようになってきます。
これはかなり良い事でもあり逆に言うと伸びしろがなくなっていってしまう可能性もあります。
ときにはいろいろなジャンプの方法を用いることにより、今よりもいろいろな体の使い方そして運動神経の向上を目指すことができます。
なかなかあまりやらない動きかもしれませんが、両足をわざとバラバラに着地させてあげながら前に飛んでいくジャンプの仕方をすることもかなり良いかと思います。
馬の足の着地の仕方に似ています。
このジャンプの方法により、いつもと違う体の動かし方そして脳にもいつもと違う体の動かし方の刺激を与えることにより、運動神経の向上を目指すことができます。
その他にも沢山色々なジャンプの方法があります。
インターネットで調べるとたくさん出てくると思いますので色々と挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?