指導者、生徒がしっかりとコミニケーションを取ることにより、練習以上の成長ができる可能性がある。

指導者、生徒がしっかりとコミュニケーションを取れると言う事は非常に大切です。
練習をたくさんやればやるほど成長できるかと言われるとそうではありません。
しっかりと指導者と生徒が考え方を一致しながらそしてなぜこの練習をやっているのか何のためにやっているのかと言うのをしっかりと考えながらやっていくことにより、共に成長していき練習以上の力を発揮することができると思います。
生徒が、今日体調が悪いのか、気分が良くないのか、気持ちが落ち込んでいないかと言うのをコミニケーションをとることによりわかってくることがあります。
それを踏まえて本日はどれぐらい練習をするのかもしくは練習量を抑えて遊びを通して気分転換をしていくのかと言うのを考えながらやっていくことが必要です。
今日は全然気持ちが落ち込んでいるのにハードなトレーニングや、厳しいトレーニングをしたとしてもただ疲れる練習をやっているだけで次の日に披露を残して次の練習があまり良くないことになってしまいます。
ですのでコミニケーションをとることにより今日の練習をより良くしてあげてください。
コミニケーションをとっていくと自然と信頼関係も生まれてきてよりチームやその生徒との関係性も良くなっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?