パンチを速くすることにより足の回転数を上げることにつながっていく。

おはようございます。
練習で、腕振りがあまり良くないまたは足の回転数が速くならないと感じておられましたら、いちどパンチの練習をやってみるのも良いかと思います。
人間は手と足が連動しております。
足を速くする事は結構限界があるかと思いますが、手の力も借りてても速くパンチしてあげることにより足の回転数も上げることにつながっていきます。
その時に、パンチを力ずくで1階回全力でやると言うよりも弱いパンチをどれだけ素早く打てるかどうかが大切になってきます。
人間力を入れすぎてしまうと次の反応が遅くなってしまいます。
ですのでパンチは10%位の気持ちでパンチを打ちながら次のパンチをどれだけ早く出せるかどうかをイメージしてやってみてください。
そうすることで体のキレや、回転数も上がってくるかと思います。
本日は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?