見出し画像

目標① 体重100キロについて

こんにちは、シンガポール加藤です。

昨日は自分の誕生日だったということで、
自分のこの1年(39歳になるまで)の目標について書きました。

改めて振り返ると以下です。

【私の3つの目標】

① 1年後の私は… 体重100キロです。
② 1年後の私は… 英語がペラペラです。
③ 1年後の私は… 自力で1,000万円稼いでいます。

本日は、
① 1年後の私は… 体重100キロです。」について。


その前に、私の今の体型はと言いますと、
「身長180センチ、体重85キロ、体脂肪18%」 です。

体重だけみると、あと15キロ増やす必要があります。


1年半前、私はベストボディジャパンという大会に出ました。
その時、「体重65キロ、体脂肪3%」で出場しました。


男たるもの、「人生で1回は腹筋を割ってみたい」という理由で、
人生で初めて筋トレと減量、いわゆる食事制限をしました。


筋トレ初心者で、自分1人では絶対続かない自信があったので、
初めてパーソナルジムに通い、そこのトレーナーと仲良くなりました。


「加藤さん、大会出ちゃいましょ。人生変わりますよ?」
「オッケー、出ます。その代わり優勝させてくださいね」


そんなノリで出場してみて、優勝は出来なかったけれど、
本当に人生が変わりました。

長くなりました。

なぜ体重100キロを目指すのか。


結論としては、

「人生で1回は体重100キロになってみたい」から。

1年半前に強く思った、
男たるもの、「人生で1回は腹筋割ってみたいから」と同じ感覚です。


大会に出場した1年半前、私の腹筋は見事に割れました。

2022/08月 体重65キロ 体脂肪3%

でもですね、ちょっとイメージと違ったんです。
私がなりたかったのは、細マッチョじゃなくて、もっとガッチリ系。

大会終了後は、パーソナルトレーニングも終了し、
目標もなくなったので、筋トレもサボりがちになりました。

そして大会出場から半年後、筋トレをしなくなりました。

私はとても弱い人間です。
人生において、目標はとても大事です。


こちらが現在の姿です。

2024/02月 体重85キロ、体脂肪18%

1年半を経て、体重は20キロ、体脂肪は15%増加。
見事にお腹は元に戻り、腹筋は見えなくなりました。

ここから私はさらに15キロ太ろうとしています。
ただ、体脂肪は減らしていきます。


そんなこと出来るのか?
なんかですね、出来る気がしています。

・私は体重を65キロまで減らしたことがある
・私は体脂肪を3%にしたことがある
・私は体重を1年半で20キロ増やしたことがある

これは逆に言うと、こういうことです。

・私は体重の減らし方を知っている
・私は体脂肪の減らし方も知っている
・私は体重の増やし方も知っている


あの時、トレーナーが言っていた、

「加藤さん、大会出ちゃいましょ。人生変わりますよ?」の言葉。


ようやく理解出来ました。


大会出場を決めてからのこの2年間で、
私は自分の身体のことがとてもよくわかるようになりました。


朝起きたらBCAAを飲み、
トレーニングしない日でもプロテインを飲むようになりました。
3度の食事の内容はとても気を使うようになりました。


シンガポールに来て4か月。
私はトレーニングを再開しています。


目標は1年後に体重100キロ、体脂肪は12%。
「誰が見ても明らかなマッチョ体型で、他人の目を引く体型になる。」

関西出身の妻からはこう言われました。
「何目指しとん?」

1年後の自分の体型が今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?