見出し画像

【東京都墨田区】体操会にテレビ取材がやって来ました♪

こんにちは♪
全国ラジオ体操連盟指導委員の桜田敬子です。
墨田区ラジオ体操連盟の大横川親水公園体操会場のテレビ取材の様子をお知らせします。

大横川親水公園に朝6時集合!
体操リーダーの鳥羽田さんをはじめ、地域の皆さん、東京都ラジオ体操連盟理事長の佐藤さん、墨田区ラジオ体操連盟会長の岩田さん、全国ラジオ体操連盟からは桜田が取材に参加しました!

会場には立派な案内
東京スカイツリーから間近の体操会場
大横川親水公園会場

当日は朝6時集合、取材班も3名到着しました。

体操リーダーは鳥羽田さん

6:25 みんなの体操を行います
6:30 NHKラジオ放送でのラジオ体操
6:40 体操終了

みんなの体操
ラジオ体操


当日は親子さん、G Gメンバー(自称ジジイメンバーらしい😆)や体操リーダー鳥羽田さん、桜田への取材が有りました!

毎日365日の体操会場への取材との事で、皆さん張り切って体操されていました!
日常のラジオ体操会が取材によって、キラキラした一日となり、皆さんの張り合いにもなりましたね!

放送は3月29日(金)20:54〜21:00
BS朝日にて
見逃した方もHPからご覧になれます♪

BS朝日番組案内

番組内容は
つながる絵本〜for SGDs〜
「絆を育むラジオ」

YouTube

YouTubeや番組HPからご覧になれます。
全国ラジオ体操連盟では4月14日から春季ラジオ体操指導者講習会を開催して、指導員の育成やラジオ体操の魅力をお伝えする無料講習会を全国13エリアで開催いたします。

申し込み期間
4月1日〜4月15日まで
お申し込みをお待ちしています♪

東京会場の申し込み受付を4月1日から4月15日まで行なっています。
ウェブ申し込みも出来ます。参加費は無料ですので、ラジオ体操にご興味がある方は是非ご参加ください。
「目からウロコ」のラジオ体操の魅力をお伝えいたします♪

東京以外の会場や、詳細は全国ラジオ体操連盟のHPをご覧くださいませ。

#ラジオ体操 #指導者講習会#フォローアップ講習会#全国ラジオ体操連盟#春季指導者講習会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?