見出し画像

愛媛県のラジオ体操会を紹介します!(2)

NPO法人全国ラジオ体操連盟指導委員の平井孝子です。

前回に続き、愛媛県のラジオ体操会をご紹介します。

秋季講習会にご参加くださいました伊予郡砥部町の上野団地公園で行っている「上野ラジオ体操会」です。お写真ありがとうございます!

1、上野ラジオ体操会【砥部町】

ラジオ体操会の様子♪
夏休みは子どもたちも参加🌻

夏休みには、子どもたちが参加して、毎日楽しく体操をされたそうです。

子どもたちの体操が、日に日に上達していくのだと、講習会で嬉しそうに写真を見せてくださいました。

子どもたちに元気をもらってか、皆さんも大変生き生きとされていました✨

こちらのラジオ体操会から、お2人の方が2級ラジオ体操指導士の認定試験を受けられました。

認定試験に臨むことはラジオ体操を更に深く知るキッカケになります。ラジオ体操の良さを、自信を持って子どもたちにお伝えしていただきたいと思います♪

全国ラジオ体操連盟HP
ラジオ体操実施会場の紹介から抜粋


2、ラジオ体操推進役のご尽力に感謝

ラジオ体操指導者講習会は株式会社かんぽ生命保険さんの協力を得て開催されています。

各エリアのラジオ体操推進役の方が、準備を進めてくださいます。

地域のラジオ体操会へご案内してくださることが、講習会や認定試験への参加にもつながっています。

今回も大変お世話になりました。四国エリアの松本さま、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

各エリアのラジオ体操推進役の方々と連携してラジオ体操の普及活動を続けていきたいと思います。

3、ラジオ体操実施会場について

全国ラジオ体操連盟のHPでは、全国のラジオ体操実施会場をご紹介しています。会場登録も随時受け付けております。是非、申請してくださいませ😊

ラジオ体操実施会場は
全国ラジオ体操連盟HPから

秋の気配が感じらるようになりました。
空気が澄んで気持ちの良い季節です🌿公園など屋外でのラジオ体操も楽しんでいただきたいと思います。

お近くのラジオ体操実施会場を調べてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?