見出し画像

ウォーキングイベントの準備運動はラジオ体操で! 〜高根沢町〜

こんにちは♪
全国ラジオ体操連盟指導委員の桜田敬子です。いつもラジオ体操便りをご覧頂きありがとうございます。

今回は秋のウォーキングイベントでの準備運動を兼ねて、効果のあるラジオ体操を学ぶ講習会が屋外で行われました。

是非日常でもラジオ体操を効果的にご使用頂き、ご自身の健康維持増進や身近の仲間にお役立てください。

地元のウォーキング協会の皆様、親子連れ、若者、高齢の方、色々な市民の皆様がラジオ体操講習会にご参加くださいました。

少し曇りがちではありましたが、10kmのウォーキングには良い気温です。

運動のねらいやポイント
反復練習も!
ウォーキングの基本も伝授
さぁ、ウォーキングへ出発!

市の担当者さんから、ウォーキングのルートや道の駅の案内がありました。
秋やお買い物を楽しみながらのウォーキングイベントです。

皆さんお気をつけて行ってらっしゃい♪


オマケ

旧篠原家住宅
大谷石の駅前施設
大谷石のテナント

高根沢駅には大谷石の建物があり、素敵なロータリーになっていました。

今回のラジオ体操講習会は、年に2回の市民対象の簡易保険加入者協会の施策である「健康タウン構想」での講師派遣です。

講師派遣のご依頼の詳細は
下記をご参考に

#ラジオ体操
#講師派遣
#健康タウン
#簡易保険加入者協会
#全個ラジオ体操連盟
#指導委員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?