見出し画像

全国小学校ラジオ体操コンクール結果発表✨

こんにちは!
NPO法人全国ラジオ体操連盟指導委員の平井孝子です。

今回は小学生生を対象にしたラジオ体操コンクールについて書きます。

以前こちらの“ラジオ体操だより”に「全国小学校ラジオ体操コンクール」の記事を書きました。是非、前回の記事も併せてご覧くださいませ。

2023年に開催された「第10回全国小学校ラジオ体操コンクール」の結果が発表されました。

全国から400校近い応募がありました。応募してくださった動画からは児童たちの一生懸命さ、楽しさ、沢山練習して動画を撮ってくださったことが伝わりました。(私も審査に協力させていただきました)

コンクール参加は、児童たちのやる気(主体性)を育み、達成感や楽しさを味わえる体験になっているように感じました。取り組みを支える先生方、保護者の皆様、地域の皆様との連携も生まれる取組みになっているのではないでしょうか。沢山の動画を拝見しながらそのように思いました。

入賞されたチームの皆さん、おめでとうございます✨取り組んでくださった全員に拍手を贈りたいと思います👏👏ありがとうございました♪♪

「第10回全国小学校ラジオ体操コンクール」の結果はこちらからのサイトからご覧いただけます。

さて、
2024年「第11回全国小学校ラジオ体操コンクール」のご案内です。

応募期間は
2024年6/3(月)〜9/13(金)です。

是非、子どもたちがラジオ体操にチャレンジする機会をつくっていただきたいです。よろしくお願い致します。


チラシは(株)かんぽ生命さんの
HPからダウンロードできます。

記事をお読みいただきありがとうございました。


ラジオ体操の普及推進活動は、かんぽ生命、NHK放送協会、一般財団法人加入者協会、NPO法人全国ラジオ体操連盟で行なっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?