取り返しと、それにくっ付く悪しき意図と・・。




汚い本音・・・て確かにあるし、軽視してはいけない。

でも

それを力づくで執行されると、どうなの?

てのが、第一にあるのだよね。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/154076


より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・
女性職員へセクハラ、元市議に110万円支払い命じる「権力利用し悪質」 元市議は控訴


埼玉県川越市の元市議の男性が市議在任中、同市の30代の女性職員にセクハラやパワハラをしたとされる問題を巡り、双方が相手に損害賠償請求していた訴訟の判決で、さいたま地裁川越支部は13日、元市議の訴えを棄却し、110万円の支払いを命じた。
 女性は2018年9月に記者会見し、同年4~8月に当時8期目の市議だった新井喜一氏(72)から飲酒を強要されたり、体を触られたりしたほか、ひわいな言葉を言われるなどのハラスメントを受けたと主張した。新井氏は事実関係を否定したが、同10月に議員辞職。市議会の第三者委員会は同11月、女性が主張した19件のうち5件をハラスメントとして認定した。
 新井氏は19年2月、「事実がないのにハラスメントを受けたと公表されて名誉を傷つけられた」として、女性に330万円の損害賠償などを求めて同支部に提訴。一方、女性は同年7月、精神的苦痛を受けたとして慰謝料など330万円を求めて反訴し、同じ法廷で審理されてきた。
 判決で斎藤憲次裁判長は、第三者委で認定されなかった事案も含め、女性側がハラスメントとして挙げた新井氏の言動の大半を不法行為に当たると認定。「市議の地位や権力を利用し、複数回にわたって飲酒強要やセクハラなどに及んだのは悪質」とし、女性側の訴えを虚偽だと主張していることも「極めて不誠実な態度」と断じた。
 また、女性が記者会見したことは公共性があり、主張の重要な部分は真実だとして、名誉毀損(きそん)には当たらないと判断した。
 判決後の記者会見で女性は「ほっとしている。ハラスメントの被害者をさらに訴えて苦しめることはまかり通らないと示せた」と述べた。新井氏の代理人弁護士は「女性側の主張を丸ごとうのみにした判決で、証拠に基づくとは到底言えない」として控訴した。(杉原雄介)

◆議員ら公職者に厳しい目を
 戒能民江・お茶の水女子大名誉教授(ジェンダー法学)の話
 自治体職員と議員の間に圧倒的な権力差がある中、女性職員が訴えた大半をセクハラやパワハラとして認める判決は画期的だ。ただ、女性の受けた苦痛の大きさが慰謝料の算定にきちんと反映されたのかは疑問が残る。
 元市議は、市議会からセクハラを認定された後も女性の懲戒処分を市に要求するなど女性に二次被害を与え、裁判に及んだ。このような行動に出るのは、これまでハラスメントをしても誰にもとがめられなかったからではないか。
 日本にはセクハラ行為自体を罰する法律がなく、被害者の苦痛も理解されていない。法を整備し社会全体がセクハラ軽視の考え方を変え、特に議員など公職者には市民が厳しい目を向けることが必要だ。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


「汚いけど、本音だから、お前{弱い立場の人たち}は我慢しろ」

てので、強者・権力者・権威が、普通の人・弱い人・少数者を食い物にしてきた。


小山田圭吾の件


で、想像以上に「炎上・糾弾」が起きたりしたのも、過去から延々と続く「日本社会による、強者の「本音」と言う名の、弱者いじめ」への、当然の叛旗・義挙なのでもあるのだよね。


汚い本音が、でもなぜにそれなりに「尊重」されたのか?

それはそれ以前なりその時代が「奇麗な建前」で、それもまた天皇家・国家・権威・強者が、弱者・少数者・日本人を、いびり殺してきた・・てことの反動と叛旗であったのだ。
まあ「天皇陛下万歳・大東亜共栄圏」で帝政日本が日本人を殺しまくったってことからの自然な反応だよね。

まあ、極端だが。


動画に2番のやつの最後の方で「汚い本音を紅白の歌手が歌う」っていうが、

実はその「汚い本音」を発露できるのは「上級国民」様だけって現実に、多くの日本人が気づき始めているってのもあると思う。

今の、経済奈落の日本社会では、不倫も貧乏人には高すぎるし、暴力すら「強い奴」「上級国民」が、普通の日本人を叩きのめす時だけ容認される・・ちょうど、その「汚い本音」をテレビやマスコミでいう、歌う人らが、「成功した芸能人」って上級国民予備軍の人らばかり・・・てのもそのものだよね。


「汚い本音」を持て囃さなくなったのは、強者の「汚い本音」でもって被害者・死者{いじめ・いじめ自殺・モラハラ・パワハラがその典型}が山のよう生産されている現状からみての当然の「反応」なのである。


このような、奇麗ごと好きも、逆の「汚い本音礼賛」も結局は、「自分に自信のない人間」の製造を、国家が、意図的に日本人を家畜化するために行っているのも結構大きいし。

それだけにこの「奇麗な本音~ホワイト革命」とかいうのも、「自信の無い人~精神的に不安定で、極端に走る幼児性と家畜性の強い人ら」を、また旨い事「調教」するために、異様な偏りと暴走を企図しようとしてるのも、それも容易に推測される。

なんせ、日本人を家畜化しそれで英国王に勲章貰っている東ナチス=天皇家が「象徴~君主」の国だからね。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?