いい話。






>貧困は一時の状態であって恥じるべきことではない。しかし多くの資本主義の国ではスタート地点で背負わされたハンデが一生を決めることが多い。幼少期に育まれた自尊心は困難を越えていけるだけの原動力になるかもしれない。
>資源本位制で素寒貧になるかもしれないんだから富者は奢っちゃダメだ。

特にこれは大事だよね。

「驕る平家は久しからず」というが、日本人は明治以降忘れてしまった。。。

東京遷都は、福原遷都の焼き直しなのにね・・・


また

「傲慢かつケチなら、如何に才能があっても評価に値しない」

と論語で。

評価に値しない連中がセレブとか指導者だからな、日本は・・・当然に日本人は死滅しますは。


天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?