酷暑の中の月参り・・

まあ、連絡程度に。

今日 8月20日に。須磨寺に月参り。

いつもより早く出て、11時半ごろ須磨に付いたけど、駐車場前に、車の列が少し。

まあ盆ですは。

駐車場についてからは、酷暑の中をお参りです。

三重塔の大日如来さんと、本堂・護摩堂・とまずお参り。

護摩堂では、久しぶりに内陣に入らせていただき、お不動さんのまじか心経とご真言でお勤め。

ありがたいです。

いつものように、愛染明王さんと昭和寺の大日如来さんにお参りしまして。

神戸市の無動寺の大日如来さんで、見仏記に嵌って、その後、大日如来を信仰{ていうのかな}をするようになった」
と昭和寺の住職さんとちらっと話をしましたね。

その後、大師堂とかお参りして、須磨寺を出ました。

次に、有名な「氷室神社」に行ってみようと。

氷室神社-神戸夢野 公式ホームページ


参考


結構、暑さで疲れてたけど、ちっと気張って運転して到着・・・て、有料の普通の駐車場において、歩いて5分ほどで

これで二度目だけど、結構呪術っていうか素朴な信仰って言うか、そういうのが強い感じで、石仏ならぬ、石の神さんの碑のようなものが沢山あるのが印象的ですね。

正直、暑さでしんどくて、日陰で休んで、拝殿でお参り・・観音経偈と心経でお勤め。
それから「愛の手紙」を書きました。数日前から素案を書いていて、それを書いて出しました。一応200円ですよ。
で、またお参り・・。その後に「恋愛おみくじ」を引きました。

悪くは無かったですが。。後は仏神にお任せです~

で、それからまた駐車場に戻って、帰路につきました。。。

少し不思議なのが、結構暑さもあってしんどいはずなのに、不思議とお参りの後は、喉の渇きもひどくなく疲れを感じなかったです。

まあ、それだけの「パワースポット」ってことなのでしょうね。

そんな感じです。

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

お読みくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?