参考にしていいかも。


この説明欄 より

・・・・・・・・・・

2,331,402 回視聴 2023/04/23 急上昇ランク #10
【動画目次】
00:00 この問題を取り上げる経緯
07:54 イギリスBBCが特集
17:52 告発の歴史
41:03 日本の法律と性犯罪
55:51 性犯罪用語「グルーミング」
01:03:45 最新情報
01:05:00 まとめ
この動画は前後編に分けず、一本の動画となっています。

※この動画は収益化していません。
YouTubeの仕様により収益化していない動画にも広告が流れる事があります。

※2003年の東京高裁の判決はジャニー喜多川氏が「少年達が逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ
セクハラ行為をしている」との週刊文春の記事について「その重要な部分について真実であることの証明があったものというべきである」と判断しており
「性的虐待」ではなく「セクハラ行為」という文言を使用しています。

もっとも、これは週刊文春の記事においてジャニー喜多川氏の行為が「セクハラ行為」と記載されていたために東京高裁もそれと同じ文言を使用したのであり
東京高裁がジャニー喜多川氏の性的行為を軽度のものだと判断したわけではないはずです。

実際にこの裁判で問題とされた週刊文春の記事に記載されていたジャニー喜多川氏による具体的な性的行為の内容は決して軽度のものではありません。
(本動画内でお伝えしているとおり具体的な内容への言及は控えます)
そこで本動画内では「セクハラ行為」ではなく「性的虐待」という言葉を使用しています。

※本動画内ではジャニー喜多川氏による性的虐待の事実があった場合にそれが強制性交等罪に当たるか否かという観点から解説していますが
強制性交等罪とは別に児童福祉法違反の犯罪に当たる可能性があります。

なお、強制性交等罪の内容は見直しが進められており
強制性交等罪を不同意性交等罪に変更する改正案が2023年3月14日に閣議決定されました
(同日現在、国会において審議中です)。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

これのコメント欄 より

・・・・・・・・・・

驚くべき映像です!このビデオをアップロードし、英語字幕を提供するために、あなたとあなたのチームの努力に感謝します。ジョニー北川の子供に対する性的犯罪について、この有益で不可欠な報道に感謝しています。ジミー・サヴィルのように、彼が長い間(1960年代から2019年に亡くなるまでOMG!)このような凶悪な行為から逃れていたとは、呆れるばかりです。このビデオは、真実に光を当てる重要な証拠であり、彼の行為の重大さについての認識を高めてくれることを願っています。また、今後、子どもたちを守るために必要な改革につながることを願っています。

・・・・・・・中略・・・・・・・・

まず、このコンテンツを出す勇気に大きな拍手を送ります...!

YouTubeをはじめ、ジャニーズやアソシエイツの才能に左右されることのない人たちが騒いだ後でも、日本のメインストリームメディアが沈黙を守っているのは、とても奇妙なことです。

カソリックの腐敗が発覚し、児童への性的虐待が多発していることを世界中が知った時のことを思い出す。聖なるものであるはずのカソリックから、そのような邪悪な行為が明らかになるのは、とても非現実的なことだった。

何十年にもわたり、様々なジャンルのエンターテイメントで日本中を楽しませてきたJ&Aのタレントたちが、ジョニー北川本人によって無数の未成年者への性的犯罪の可能性があることを知ることは、ただただ恐ろしいことです。

もし、日本のメディアが、自分たちの生存がJ&Aに依存しているため、この腐敗について絶対に言及できないのであれば、外国のメディアが、私たち日本人に真実を直視させ、当局や政府もそれについて何かできるように、十分に意識を高めるのに役立つことを願っています。

日本には、このような公正なジャーナリズムがもっと必要です。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

{翻訳しました}

・・・・・・・中略・・・・・・・

初めてコメントさせていただきます。

岡本カウアンさんが告発されてから、ジャニーズの事を色々調べていくうちに、胸がギュッと締め付けられるような感覚が続いています。
以前児童養護施設の方のお話を聞いたことがあり、被虐待児は「どんなに虐待を受けても最終的には親の元へ帰りたいと泣き出してしまう。こちらがなすすべがないことも多い。。」
と。これもグルーミングと言われることなのかとぞっとしました。

ジャニーズに関しても、ジャニー氏による完璧な共依存関係が出来上がっているから、当事者は声をあげづらく、ましてや男性から男性への性被害というかなり話しにくい内容なため、第三者が踏み込めなかったりするのが、法改正が進まなかったりする要因の一つなのかなあと思いました。

今回4・5回ほどこの動画を拝見しまして、中田さんがおっしゃるとおり、黙認することは何も生まないので、勇気を出されて告発された方のためにも、自分の将来のためにもコメントしようと思いました。

有意義な授業をありがとうございます。

・・・・・・中略・・・・・・

@carbonatewater
1 日前
無関心の恐怖を知りました。あまりに国民を守らない法律に日本で生きる恐怖を知りました。自分の愛する息子に何かあった場合、泣き寝入りしかないことを知りました。私たちに出来ることは願う事でも祈る事でもありません。この動画を見て心を動かされたのなら、政府に法律を変えるよう自分の意見を伝えませんか

・・・・・・・・・中略・・・・・・・・

@mn5181
1 日前
幼い子供を持つ親としてはとても感慨深いお話でした。
その当時の子供達の気持ちを考えると涙が出ました。
中田先生の日本の法律の話は特に驚きました。明治時代から変わっていない法律、、、。本当に日本の政治は世界から遅れすぎている。とても恥ずかしいと思いました。子供を守れるのは私達大人だけなのに。

どうかこの報道がもっと重罪として取り扱われるべきです。

・・・・・・・・・中略・・・・・

@user-rh1ip6fz4h
1 日前
衝撃でした。法律や報道も守ってくれないなんて、今までも現在も苦しんでいる子供はいるということですよね。みんなで声をあげていかないと思いました。中田さんのこの勇気ある告発、誠意も伝わりましたし丁寧で聞いていて心に刺さりました。たくさんの人に伝わっていくと思います。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

もしかしたら、、、ジャニー喜多川の、日本国への最後の最大の貢献は・・・

>あまりに国民を守らない法律に日本で生きる恐怖

日本国民を守らない法律~日本人など守る気が無い日本国と天皇

ていう事実を死後に如実に日本人に知らしめたことだろう。

巨悪もあるが、彼の「日本国の無慈悲と、上級国民の日本人搾取」を、彼の悪行とそれを守護する天皇家とその国家ていう証拠をあらわにした。

さらに抜粋
・・・・・・・・・・

@user-hp1sj2ne6v
1 日前
私は3年ほど前からあるジャニーズグループのファンです。ですが、最近このようなニュースを見るようになり、このような事を知らなかった自分が恥ずかしいです。
「ファン」というタレントを応援する存在のつもりでいたのに、タレントを苦しめることに加担していたかもしれない。加担しているかもしれない。

正直辛いです。ですがメディアも事務所も、あらゆる関係者が痛みと向き合い、ちゃんと清算しなければまた同じ事が繰り返されてしまうと思います。
動画を作って頂きありがとうございました。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

このような真摯なファンを踏みにじるようなことを、日本国・マスコミ=大本営は、続けるだろう。

天皇皇族を族滅して 日本人を救う

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?