軍内部の動き。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

沖縄 NEWS WEB

米海兵隊 米国内外の全航空機 今週2日間の飛行停止と発表

9月19日 18時05分 NHK

アメリカ海兵隊は所属する航空機の事故が相次いだことを受けて、すべての航空機を今週、2日間の飛行停止にする措置を取ったと発表しました。

アメリカ海兵隊は現地時間の今月18日、過去6週間で、海兵隊の航空機で最も重大な事故に該当する「クラスA」の事故が3件起きたため、アメリカ国内外のすべての海兵隊の部隊の航空機を今週、2日間の飛行停止にする措置を取り、その間に安全性について確認すると発表しました。

宜野湾市によりますと、19日午後、沖縄防衛局から海兵隊のすべての航空機が飛行停止になったと連絡があったということです。

海兵隊の航空機をめぐっては、今月に入って、国内でも輸送機のオスプレイが新石垣空港や大分空港に相次いで緊急着陸しています。

NHKニュース「過去6週間」、アメリカ海兵隊発表の墜落事故の日付はたった4週間(1カ月内)

しかもパイロットがパラシュートで脱出したが機体が行方不明の最新鋭のF35ステルス戦闘機の所属は山口県岩国基地所属で、オーストラリアで墜落事故を起こしたオスプレイは沖縄県の嘉手納基地所属と墜落事故の3機中で2機が在日アメリカ軍海兵隊所属機だった。

米原子力空母ロナルド・レーガン 出港が20日午前8時ごろに再延期

9月19日(火) 19:05神奈川新聞

米海軍横須賀基地(横須賀市)に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンの出港が、20日午前8時ごろに再延期された。市に19日、外務省から連絡があった。

海兵隊全航空機飛行停止に連動した米海軍空母の出航延期か

何が起きているのかは不明だが、一旦は18日出航と連絡したアメリカ海軍原子力空母ロナルド・レーガンの出港が急遽延期されていて、今回は2回連続なので「再延期」。出航取りやめの理由は一切発表されていないが、何かの不都合がアメリカ軍内部で起きていると思われる

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

アメリカの空母が動かない。

のは、、、、


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

米軍インド太平洋司令官ジョン・アクイリノが、佐世保基地で憲兵隊に逮捕され、国防総省に連れ戻されたという。

在日米軍のトップでもあるアクイリノ司令官が逮捕されたとなると、重大な機密情報漏洩などの嫌疑があるのだろう。

情報によれば、インド太平洋軍からウクライナに派遣された特殊部隊が殲滅され、内部情報漏洩の疑いが濃いという。

あるいは、今週の米韓海上軍事演習が、数時間で打ち切られて、空母が早々に撤退した件と関係あるかもしれない。

中国でも、李尚福国防相や魏鳳和前国防相など、軍トップが取り調べを受けているようだが、軍上層部で何があったのだろうか。

野崎晃市(49)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

なんか米軍も中国軍もあるようだし。

お読みくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?