暗示・・・


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

「日付」の一致 は偶然ではない (宗純)
2022-12-22 10:13:06
ソ連のスパイゾルゲ処刑(1944年11月7日)がロシア革命記念日(ユリウス暦の1917年10月25日だが現在のグレゴリオ暦の11月7日)27周年目だったように、

今回の日本外務省国際部長(日本版CIA)孫崎享Twitterの内容自体は歴史や軍事外交の一般常識の範囲内なのですが、「なぜ今頃書いたのか」が謎なのですよ。実に不気味

韓国の大事な選挙の日付は自分側に縁起が良いとか、逆に相手側が縁起が悪いようにシャーマンによって慎重に選ばれるのですが、

…何かが水面下で密かに起きているのですよ。唐突な防衛費GDP2%や日銀の金利上げとも連動する世界規模のグレート・リセット(ニューノーマル)が始まったのかもしれません

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
NHK公式ホームページ

HISTORY 2022.12.18

『吾妻鏡』 ~最終回より~

北条泰時率いる幕府軍の奮戦の前に、宇治川を守っていた官軍は敗北しました。

承久3年(1221)6月15日条
寅とらの剋こく(午前3時~5時)に藤原秀康、三浦胤義らが官軍の敗北を報告。すると後鳥羽上皇は北条泰時のもとに院宣を届け、「この合戦は私の意志ではなく、謀臣らが起こしたものである。泰時らの申請通りに宣下しよう」と伝えました。

ところが、脚本の三谷幸喜さんが創ったNHKドラマ「鎌倉殿の13人」の最終回(12月18日)実際の場面は全く違っていたのである。

MHK公式ホームページが丸々間違った「嘘八百」を平気で書いた原因ですが、脚本の三谷幸喜さんがNHKを騙したのか、それともNHK側が三谷幸喜さんを騙したのかは不明だが、
何と鎌倉殿の13人最終回とは、ほぼ77年前の天皇ヒロヒトとマッカーサー元帥との会見や東条英機処刑(その翌日の岸信介や児玉や笹川、正力などの釈放)のリメーク版だったのですよ。

最後の防衛ラインの宇治川で敗北した藤原秀康、三浦胤義らが京都御所に報告しようとするが、すると後鳥羽上皇が君子豹変。朝廷側に味方した武士を追い返し絶対に会わない(無視する)のですから酷い話です。

後鳥羽上皇は逆に敵方の北条時房に対して、卑劣にも
「この合戦は私の意志ではなく、謀臣らが起こしたものである。泰時らの申請通りに宣下しよう」と思いっきり胡麻をするのですか呆れるやら驚くやら。無責任も極まれり
後鳥羽上皇の必死の工作もむなしく、承久の乱の戦後処理に北条義時は後鳥羽上皇を隠岐に島流しにするが、

これもNHKホームページでは、

承久3年(1221)7月13日条
後鳥羽上皇が鳥羽の行宮あんぐうから隠岐国に遷うつられました。
と、史実と微妙に違うし、12月8日放送の実際の映像とも大きく違うこと(適当すぎる真っ赤な嘘???)を平気で活字にしているんですから???権威あるNHKとしてはアウト。ほぼ自殺行為ですよ。一億総ざんげをもう一度行う心算なのでしょうか

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

北条義時は、GHQのように甘くはなかった。でも後鳥羽院一党を殺し尽くせなかったかが、

裕仁のようなぬるま湯でもなく、その他の皇族が戦犯を免れたのでもなく、ことごとく島流しにした。

これは北条義時の偉業であった。


それを受け継いで、悪王天皇家を殺し尽くせる、真の日本人は、今地上に存在しているのだろうか・・



天皇家を殺し尽くして 日本人を救助

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?