嘘を社会のコアにすると、それでは容易に滅びる。


より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
ロシア、ドネツク&ルガンスク承認の見込み

ロシアは、ついにドネツク、ルガンスクの2つの共和国をプーチンが承認する見込み。

現地の21日後半に、安全保障会議を開き、ドネツク&ルガンスクの承認派が多数となり、ついにプーチンは決断するんだな、といったことになった。

なにしろ、安全保障会議のライブ中継までやって、各人に意見を述べさせた。パトルシェフさん、いいわ、ほんとに。


3つぐらい考えてみた。

1つは、ドンバスは本当に危険な状況だということ。
こういう感じで囲まれている中に人が住んでいる状態を、このままにはしておけない。2014年の再来はごめんだ。

画像1

濃い青色が、キエフ側の軍事施設。人数的には現在60,000 人といわれているけど、現代の戦争は歩兵がやるわけではないから、既に十分危険な人数がドンバスを囲んでいる。

もう1つは、ここ8年間、結局のところ、ドイツとフランスはミンスク合意をします、しますと言いながら、何一つ成果がない。

この間も、ドイツとフランスの首脳が、会議しましょうと集まったものの、結局何の展望さえ出ない。ずーーーーっとこれ。

これはつまり、時間稼ぎをしているだけだ、というのがロシアの判断でしょう。いつまでもウクライナ問題を片付ける気などなく、その間に軍備を持たせて、アメリカが事実上属領化した。

もう1つは、NATOの東方拡大を止めろという去年12月のロシアの提案に対して、ちゃんとした答えが返ってこない。

つまり、NATOのオープン・ドア政策を変える気は西側にはない。ということは、ウクライナはいつまでも問題の対象となる(本当に入れたいのでなくても、そうなる)。

ということで、ここでドンバスを承認するということは、
人道的
外交的
軍事戦略的

に考えて、大きな決断だが、決断することがロシアの安全保障にとって重要だという判断は十分理解できる。

ヨーロッパというアメリカのブランチに引きずられず、アメリカと交渉するという覚悟だ、とも言えるでしょう。

おそらく、すぐにCSTOに入れて政治的に守る体制を作るんじゃないかな。ロシア編入とかなんとかよりそれが大事。


■ オマケ

いやしかし、ロシアには驚いてないんだけど、驚くのはヨーロッパ。もう完全なアメの子分体制となって、NATOの中に入ることが至上命題なんだなぁって感じ。NATOに疑問を持つことすら許されない、みたいな。

今日、ドイツの外務省がNATOの東方拡大についてコメントしていた。数日前に、ディアシュピーゲルが、当時NATOを東方に拡大しないとソ連と約束しているから、というのを前提として話している議事録が出てきて報じていたのを受けてのコメントだと思う。

で、外務省の報道官によれば、

ロシアとの条約にはNATOを拡大しないという約束は入ってない、だそうだ。

Treaties with Russia contained no pledge NATO would not expand — German Foreign Ministry
https://tass.com/world/1407151

一生言ってろよ、って感じ。


・・・・・・・・中略・・・・・

なぶりもの (ブログ主)
2022-02-22 14:43:11
そうそう、時々そういう感じだった。

なぶりものにしないよう、できる限りのことはしていたけど限界があった。

8年間待ったがどうしようもなかった。

西側に正常な神経を期待したが、なかった、とも言えるでしょう


イツ首相に絶望した (石井)
2022-02-22 20:01:35
ドイツ新外相のおバカぶりは聞いていましたが、SPD党首の首相がここまで阿呆とは想像外でした。

先週のモスクワでの共同記者会見
プーチン「首相は我々の時代で欧州での戦争は想像しがたいと言われたが、あなた方自身が既に戦争当事者になったではないか。NATOのユーゴ空爆のことだ。」
ショルツ「強調しておくがユーゴは状況が違っていた。ジェノザイドが懸念される可能性があったのだ。」
プ「付言することをお許し下さい。現在ドンバスで行われていることはジェノザイドと我々は見做している。」
ドイツ首相はかなり根に持つタイプのようで、週末のミュンヘン安保会議での発言
「NATOは侵略的組織ではない。プーチンは我々とは違う評価をしている。いつもユーゴの件であたかもNATOが侵略者であるかの話を持ち出すが、私が彼に言ってやったのは、我々がジェノサイドを防止したということであり、当時の状況を正しく理解しなければならない。彼の言うドンバスでのジェノサイドというのは笑い種だ。」
ドイツ人がよく使うKomischとでも言ったのでしょうか。当然、ロシアでは烈火のごとくの反応です。
https://www.youtube.com/watch?v=7w4mW5JxI8A

プーチンの昨晩のテレビ演説は8年間貯まっていたものを吐き出した感じで、聞いていて当方も熱くなってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=W9hG6ssQB1s

この決断は、ドンバスが廃墟になる前にという緊急性があったのでしょうが、ドイツ新首相に対する絶望も一因になった気がします。これでガスパイプラインも絶望的でしょう。あるウクライナ人が言っていました。ウクライナではロシアからのエネルギーを遮断して、結局、国内工業は壊滅したと。ドイツはウクライナではないというものの、どうするのでしょうか。

最近気になるのは、西側政治家の無知無能ぶりです。上記のショルツ以外でも枚挙に暇がないのですが、一例を挙げればイギリスの外相。オクスフォード出のお馬鹿さん。共同会見では、ラブロフに「つんぼとの対話のようだった。外交官生活でこんなのは初めてだ。」いわしめた彼女は、その歴史地理に関する無知ぶりでロシアでは嘲り笑われています。確かケドミが説明していたと思うのですが、ロシア人司会者から、何故こんな素人が外務大臣なのかと問われ、西側では大臣ポストは政権内或いは党内の力学で決まるのであって、その専門性ではない、大臣は官僚が書いたメモを読むだけだ、と答えていました。ソ連ロシアでは考えられないことです。外交官生活50年のラブロフと素人とでは何の話も成立しないでしょう。既に経済面でその兆候が現れていると思うのですが、「豊かな社会」が単に金銭、権力、自らの欲望を追い求めた結果、堕落、腐敗、停滞、退化、滅亡へと続いて行くような気がしています。


ジェノサイド問題 (ブログ主)
2022-02-22 20:50:10
石井さん、

そうなんですよ。私はその話を書こうとして、どこから頭の整理がなかなかできなくて、今パスしているところ。

私も、あのシュルツとかいう男に絶望を飛び越えて驚きました。いいと思ってるか????みたいな。


西側政治家の劣化なんですね (地球戦国)
2022-02-22 22:42:24
皆様のコメントも含めて、多く学習させていただいております。プーチン大統領の昨日の「承認」に関して、「ミンスク合意の一方的な違反」といった発言が多く見られますが、私ですら、今更何を言ってるのと呆れます。それどころかプーチンがウクライナに侵攻してくる等まだ扇動しているメディアもある。プーチン大統領の決断で、ドンバスがガザやタウンシップの様ならず、主権や人権を確保できる道が見えてきたこと本当に素晴らしい。無能な政治家だから、NATOは彼らを使いこなせているんですかね?


ジェノサイドの当事者 (ミール)
2022-02-22 23:57:11
ショルツの能天気な発言を聞いて,多くのロシア人は「2000万人のジェノサイドを行った国が何を言うか」と思ったでしょう.勿論,ジェノサイドとはユダヤ人に対してのことではありません.プーチンもラブロフもそれを言ってもおかしくないのに,言わないのですね.それが却ってこのドイツの政治家の馬鹿さ加減を際立たせています.

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

■ 2014年クーデターはみんなのクーデターじゃない

で、ウクライナの一体性が損なわれる云々という苦情が想定されるわけだけど、そもそも、現在キエフにある政権は、2014年のアメリカ、ドイツetc.によって焚きつけられたクーデターによって出来上がった政権。

この政権は、ウクライナで普通に選挙で選ばれた大統領を暴力によって追い出した政権。つまり、このクーデターを教唆した西側諸国は、民主主義をぶち壊した。

このことが伏せられている、語れなくなっているのは実にまったくおかしい。西側の自由度などそんなもの、といったところだ。

画像2


そして、そのキエフ政権の成分にはアゾフだのライトセクターだという、ロシア人は皆殺しだ、という発想を強く持った集団が含まれていることは最初から知られている。だからこそ、ウクライナ各地で惨いことが起こっていたし(クーデター前から)、今もそう。

結果的に、そのキエフ政権に立ち向かった人々は、大量殺人の餌食になったし、その後も、8年間一貫して、キエフ政権は軍事的にドンバスを制圧するという意思を捨てていないのだから、放置すればさらなる民間人殺人の可能性しか見えていなかった。

ということなので、ロシア外務省のこのまとめはいいまとめ。

・約400万人の人々は2014年のクーデターを支持しなかったことで、ジェノサイドの危機に陥った
・西側はここを無視したがる
・キエフはこの危機に対して軍事的解決しか考えてこなかった
・だから、ドネツク、ルガンスクの独立承認は必要だ


■ 虐殺好きの西側

その他、今回の動きによって、2014年の一連の蛮行に改めて光があたっていくでしょう。

虐殺を教唆して、それをファシリテートしたがる西側という、恐ろしい仕掛けがあらわになることは、一部を除く多くの人類にとって良いこと。デス・カルトなんだよ、ほんとに。

オバマ、バイデンの政権の周りだけでなく、オルブライト、ヒラリーといった異常な人々の罪は暴かれるべき。今回の動きは、セルビア、イラク、シリア、リビアといった地域の人々にとってもまったく他人事ではない。

やっぱり、ウクライナからオリガルヒが逃げたのは、前に書いた通り、カザフスタン効果といった感じか。


■ 開けたら大変

で、実際問題、ウクライナの問題は、広義ロシアの内部の人たちの問題をまったく飛び越えて、アメリカ他の西側諸国にとって、開けたら大変なネタだらけで、整理に困るほど。思い付くままに書くと、

クーデター教唆
一般住民に対する殺人
ネオナチによる威嚇事件多発
マレーシア航空機事件
オデッサの虐殺
バイデンなどがまったくの利害関係者
アメリカの重要人物複数に金銭疑惑あり
各種オリガルヒの発生と態様
ナチの協力者の子孫たちによる支援と活動(特にカナダ)
歴史修正主義の出元と拡大(特に、スターリンとヒトラーの同列化)
バンデラ主義者と極東の右翼の連合(世界反共連盟)→ナチ、日本の戦犯逃れ
カトリックによるウクライナへの関与
ロシア・ヘイト1000年の歴史(正教会と西方教会問題)


みたいな感じだろうか。何なのこれ、って感じですが。


■ オマケ

ドネツク、ルガンスクの人たちは、ようやくホントにロシアに戻ったという心境でしょう。ロシアであることを悪いことだと教え込む、というのはWesternの1000年の怨念。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


西側の歴史は、ある意味で、東側以上の「偽りの歴史」だった。

まあ、天皇という天性の詐欺師集団と組めるくらいだから、嘘が人の形をして歩いているのが、西側のセレブだよね。


で、ドイツの宰相も、かなり「アホ」になっている・・・

まあ日本も大概だが・・・・


ケン先生のブログを再度載せるけど・

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
シェーファー「日本の右傾化:計算されたプロパガンダ、安倍晋三の自民党、ネトウヨ」

ニュルンベルクのフリードリヒ・アレクサンダー大学シェーファー教授による自民党のネット工作と宣伝戦に関する詳細な分析。日本語のものではなかなかこのレベルのものは読めない。
結論的には、「歴史戦」などの対内宣伝工作が国内世論を歪め、社会の分断と憎悪を促進し、ロシア/中国/アメリカなどからのプロパガンダ工作を容易にしてしまっている、という感じ。

米中露の三大国に挟まれて、安全保障環境の緊張が高まる中で、国内の貧困と社会的矛盾も深まるばかりの中、国内では暴力と陰謀論が幅を利かせ、自民党の世論工作が国民統合を阻み、ますます社会の脆弱性を促進してしまう構図にあると言えそうだ。

長いので全文は紹介できないが、非常に有用なので、リンクを張っておく。

Japan’s Shift to the Right: Computational Propaganda, Abe Shinzō’s LDP, and Internet Right-Wingers (Netto Uyo)

>As our research shows, female politicians are particularly vulnerable to online hate speech. (本分析によると、女性政治家は特にヘイトスピーチに対して脆弱である)

>The possible outcomes of these developments reach far beyond party politics. They include a barbarization of language in general and political discourse in particular; the potential distortion of public opinion and the manipulation of elections; an increasing distrust of democratic institutions, including mass media, academia, and the political system; and the growing polarization of societies, which heightens their vulnerability to computational propagandistic interference not only within a country but potentially from the outside as well.(以上の展開がもたらす可能性は、政党政治をはるかに超えている。そこには一般的な言語の蛮化、特に政治的言動が含まれる。さらに世論のゆがみと選挙操作の恐れ、マスメディア、学界、政治システムを含む民主主義制度に対する不信感の増大、そして社会の二極化が進み、国内だけでなく外部・外国からのオンライン宣伝工作の影響を受けやすくなっている)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


>米中露の三大国に挟まれて、安全保障環境の緊張が高まる中で、国内の貧困と社会的矛盾も深まるばかりの中、国内では暴力と陰謀論が幅を利かせ、自民党の世論工作が国民統合を阻み、ますます社会の脆弱性を促進してしまう構図にあると言えそうだ。

少なくとも、自民党の世論工作は、利権屋と天皇カルトの利益と、少なくとも国家の存続に、まあ10年以上前は、どっちも考えられていたように思えるが。


でも、今では、利権屋・外資・天皇とその閨閥の利益と妄想を維持するだけで、その「利権」をすする寄生先の「日本人国家」を破滅させることになっている。

プロバガンダと虚報と情報の改竄・捏造と、痴呆化教育で、日本人をアホの肉ロボットにしてきたたが、肝心の利権屋・天皇教徒までも、アホでプロバガンダの「作り話」をわからなくり、知性も劣化してきた。

まあ、天皇家とその閨閥とかは、寄生虫だから、日本人が死滅しても、ほかに寄生するので、奴らは何も考えてないが、利権欲しさに天皇教徒になったセレブどもも、まあ殺処分されていくのだろう。

なにも、これは日本だけでなく、もっとマシだったドイツも、嘘と虚報で、脳が腐りだしている。

ナチズムと、悪事の、その当然の報いって言えば、報いであり、日本人は、まだ天皇家を殺しつくしたら、まだ助かる可能性があるけどね。


でも、このまま死滅に、日本も西側も、爆走するのだろう。それしか「能」が無いように改造されしまった・・自分で愚かに自分を「暴走し死滅する」ように改造したから・・・。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?