見出し画像

普通に「玉」をとれば、将棋では勝ちですは・・・楚は三戸になれど秦をを滅ぼすは楚  とは日本人は無理みたい。


私もアンチ天皇だが、明治以降に「絶対天皇制」になって、もう「天皇」は賞味期限が切れたと思うので、変える気は無いが、この指摘は重要ですよな。


>実際、明治以後は皇室周辺や上流階級ほどカトリック教徒が多い。天皇さえ押さえたら日本人全体のキリシタン化も可能と踏んだのだろう。その為の道具が「天皇教」だと見る。

同感。

>戦略的順序としては「➀天皇を傀儡化する→②天皇絶対の天皇教を作る→➂天皇教という道具によって日本人全体を支配する」となると思う。全てが有機的に連関している。イエズス会は一部の大名をキリシタン化させる事で国土の一部を占拠した。これを日本全体でやるには天皇を押さえるのが不可欠となる。

だよね。


たとえ三戸になっても秦を滅ぼすは楚。って戦国時代の楚の遺民の合言葉。


日本人に、それは今は期待できない・・。



天皇と言うので、頭が狂っているから・・・



天皇の無い 蒼い空を取り戻す


余談

だよな。






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?