おおまわり

鹿児島県出身、現在東京都の大学生3年生。関東は4年目。ブログ初心者。考えることと書く事…

おおまわり

鹿児島県出身、現在東京都の大学生3年生。関東は4年目。ブログ初心者。考えることと書く事、話すことが好きなので、ブログを始めてみました。日常に思ったこと、感じたことを投稿していく予定です。

最近の記事

2022 新年の抱負

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 今年の正月は2年ぶりくらいに親戚にこの言葉を言うことができた。 昨年はコロナの関係で、帰省することができなかった。その前はなんだっけ、大学の友達といる方が楽しいとか言って帰省しなかったんだっけ?あんまり覚えてないけどそんなとこだろう。 まぁ、そんなことはどうでもよくて。新年の抱負。 毎年、新年になると誰もが立てる。今年こそはこれするぞ!みたいなやつ。そんくらいのイメージしかない。 僕も毎年立てている気

    • 人生効率化は本当に幸せ?

      同じ大学で少し前にちょっとバズったかずくんという人のツイートを見て思ったことを少し書こうと思います。 ノート自体の投稿は初めてだけど、ブログを書いたり喋ったりすることが好きなので、何か考えたり感じたりしたことはこうして文章に残す習慣をつけようと思ったのが、きっかけです。 さて、かずくんはどんなツイートをしていたかというと、『え、まさかいないと思うけど、未だにコンビニで現金払いしてる人なんていないよね?さすがにキャッシュレス生活していないなんて原始時代じゃないんだからありえ

    2022 新年の抱負