見出し画像

ダイアリー22/10/29 公演中止

11/3に行く予定だったミュージカル「ヘアスプレー」が中止になった。もちろん理由は例の流行り病。

聞くところによれば、今日の公演一幕の途中で中止が判断され、実際に上演中にそのまま中止となったらしい。上演前に中止になることはこのご時世多々あるが、上演中の中止は一層の辛さがある。

2020年に上演予定が中止となり、2年を経て再度幕が上がった「ヘアスプレー」。誰もがハッピーになれるストーリーと音楽で、主演が今やアメリカで活躍するコメディアンとなった渡辺直美ということでも話題になっている作品。楽しみだったのですが…残念。
ともあれまずは何より、カンパニーの皆さんが気落ちされず、1公演でも多く上演できるように復活を祈るだけです。

夏の第7波のときは至るところで公演中止が相次いでいたかなか、最近は(ゼロではないものの)少し落ち着いたのかと思っていた矢先の中止。ほんとに例の菌にはいい加減にしてほしい。

1公演のために、カンパニーがどれだけの努力と対策をしているか、この3年で欲わかっているだけに、本当にあの菌の野郎が憎くて憎くて今すぐ焼き払いたい。流刃若火。火遁・豪華滅失。イフリート召喚。

毎回思うことながら、ミュージカルファンとして、1公演1公演が奇跡であることを噛み締めて、生きていかねばなりませんね。どうかヘアスプレーカンパニーが再び舞台に立てますように。そして他のエンターテイメントも、無事に上演できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?