見出し画像

食事改善は、制限ではない

食事を整えることは、
食べるものを制限することではありません。

私は、甘いものが好きです。

甘いものは、美味しいです。
また食べたくなります。

食事を整える前の私は、
パンケーキや菓子パン、
食パンにハチミツが朝食でした。

2年前に、
甘いものを一旦断つことに決めました。
砂糖やみりんを辞めました。

1週間、
砂糖を食べない期間を作りました。
今は、砂糖の代わりにラカントを使っています。

砂糖を辞めるとき
砂糖は食べてはいけない!と
制限に感じました。

我慢しないといけない。
食べたいものを食べられない。
悲しくなりました。

砂糖に依存していました。

一定期間砂糖を食べなくなったら
甘い物を欲しくなることが減りました。

適度に楽しめるようになりました。

最初は、我慢かもしれません。
続けていくうちに
我慢という意識は消えています。
甘い物に支配されなくなっています。

甘い物が辞められない!という方
一緒に砂糖の支配から解放されませんか?

1ヶ月体質改善プログラムを提供しています。
下記の画像をタップすると
サービス内容の詳細が読めます。

ぜひ、読んでみてください。
↓詳細&申し込み


こんなときどうする?
身体の状態から
ワンポイントアドバイスを
リールにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?