見出し画像

クラスター発生

球磨郡・人吉内でも、クラスターが発生...。水曜日の練習会にも自粛要請が来てしまいました。

毎週、モチベーションを保つための大事な練習でもあったので、とても残念な気持ちになりました。
でも、走ることは禁止されてない!

ということで、偶然(本当に偶然)練習をする相手が見つかって、普段なら火曜日には行かない錦へ練習に。

メニューは4’00/kmペースの 25km走。
距離走は1人でやることが多いので、練習相手がいることは本当にありがたいことです。

マラソンに向けて良い練習にしようと思い、スタート。
数週間前にも同じ練習をして、良い感じで走れていたので、今日もテンポ良く余裕をもっていけるはず。

12km〜13kmまでは予定通り良い感じで走れていましたが、徐々に右の足底に張りを感じるように...
距離走の時は時々あることなので、特に気にせず走りましたが、18kmあたりから右足に力が入らなくなり、20kmで断念。

複数人で距離走ができる数少ない機会だったので、予定通り走りたかったのですが、最低限の練習はできたでしょう。

そんなことよりも足に力入らなくなったことがかなり心配。
今年は初挑戦のレースが色々と控えているので、できるだけ練習は継続しておきたいところです。

最近は2度目の緊急事態宣言で大会の中止が相次ぎモチベーションが下がることもありますが、一緒に練習している方々が色々と凄すぎて、落ち込んでばかりもいられません。
市民ランナーの方々は本当に意識が高い。笑

大会の開催を信じて走ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?