大切な事を少しだけ。

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です🙌
暖かったり寒かったり
気温差が大きい日が続きますね!
体調を崩す方も多いようです。
ご自愛くださいね!

先日のWBCは感動しましたね⚾️
同じ日本人が世界の舞台で
躍動してる姿を見ると
こちらも気合が入ります。
血の滲むような努力をして
あの舞台に立てるのはほんの一握りもいいとこで、そもそも才能やセンスがあるからだと思ってしまいがちですが、やるかやらないかの違いが大きい気がします。
僕は26歳で開業し
若いのにすごいね!って言われてきたと同時に
若くして開業して大丈夫?
生き急いでない?
などとよく言われてきました。
当時は若い事を理由に
沢山の方々との出会いやご縁を
失いたくなくて
若いのにって言われることが
すごく嫌な時期もありました。
若いってだけで舐められたくなかったんですね。
とにかく大人ぶってました!笑
そして僕自身何もすごいことだと
思っていなくて
やったからやれてるだけで
やらなかったらやれないわけです。
年齢関係なしに
やると決めた以上やってるだけで
やらないという選択肢が無かっただけ。
何かを決める時は
決まってこの2択になると思います。
"できるかできないか"
じゃなくて
"やるかやらないか"
これに尽きますよね。
ブレーキをかけるのは
いつも自分自身。
アクセルを踏むのも自分次第です。
アクセルベタ踏みしたいなら
ブレーキが備わってないと
大事故を起こしますから
当然性能のいいブレーキも大切ですよ。
裏を返せばブレーキがあるから
アクセルが踏めるとも言えます。
要は挑戦にリスクは付きものです。
リスクを恐れずに進むかどうかは
やるかやらないかを決めるだけであって
複雑なことではありません。
僕はやってなんぼだと思ってしまう性格上
やらない事の後悔はしたくない。
やってダメなら考えりゃいいじゃん。
やる前からダメな理由を並べること
それはただの逃げです。
ただ無謀な挑戦は挑戦と言いません。
それは自分勝手であくまでも自己満です。

そして人は知らない事を嫌います。
認めたくないのもあるかもしれませんが
初めて聞いた言葉や
知らないワードにも
シャットダウンしてしまうのが人間です。
特に横文字に弱い日本人。
知らないというのは
非常に危険だと思います。
無知ほどの罪はないと思いますし
知らない事を受け入れることから
知ることが始まるものだと思っています。
知識は減らない財産です。
そして裏切らない。行動も変わります。
知る事に対しての苦手意識は
自分自身が作り出したもので
習慣を変えることで消えるものです。
もちろん情報過多のこの時代で
正しいか正しくないかを判断できるか否かも
非常に重要になってきます。
テレビやネットが全てでしょうか?
自分の常識を疑って
正しいか正しくないか
自分で判断できる能力を身につけることから
始めてみましょう。

人間は必ず表裏があります。
普段ニコニコしてる人でも
裏では暗い人間かもしれません。
その逆も然りです。
表の部分だけで
人を判断するのは
やはり危険ですよね。
裏の部分を知ることが出来れば
よりその人の本質を知ることができます。
人が人と生きていくのなら
避けては通れない道で
無駄な人間はいないと思います。
必ず誰かの支えになっているはずですし
自分ではわからなくても
間違いなくそうなっています。
その人自身も誰かに支えられていますし
あなたも誰かを支えています。
顔も性格も何もかも違う人同士が
完璧にわかり合う事なんて
出来ないですよね。
だからって壁を作るのも
ちょっと違うかな。なんて。
物事も角度を変えて
違う視点から見ると
違う答えが見えてくるかもしれません。

人間って
常に悩む生き物だと思っています。
大なり小なり
悩みのない人なんていなくて
その時その世代に応じた
様々な悩みがあるはずです。
悩むということは
前進しようとしている証拠でもあり
変わろうとしている証拠でもあります。
あの時こんな事で悩んでたね!ははは😂
なんて日が必ずきます。
その時の悩みがちっぽけだったなんてことはザラにありますよね。
今はそう思えないかもしれませんが
いつかきっとそう思える日が来ます。
生きてさえいれば
必ず報われる日が来ると思っています。

そして何より健康って大切ですよね。
健康って何を指すか…
身体の健康はもちろん
心の健康も大切です。
心が元気じゃないと
身体にも当然不具合が生じます。
そして身体は一つです。
生きていることに感謝し
明日も同じように生きていけると思わず
今この瞬間を大切にしたいですね。
明日は我が身です。
健康の大切さを
身に染みて実感してるからこそ
多くの人に伝えたいです。
生きてるって素晴らしいですよ。
すごくありがたいことですよ。
今を大切に生きましょう。
今を大切にした結果
幸せな未来があると思います。
心と身体を大切に日々を過ごしていきましょう。

今回はちょっと重めな内容ですね…笑
たまにはいいじゃないですか!
ちゃんとしてるところを見せないと😂笑
今回は僕の考え方を共有すると共に
こんな考え方もあるんだなー程度に
思ってもらえたら嬉しいです!
あくまでも一個人の意見ですから
クレームは一切受け付けません!!
少しでも誰かの役に立てたら
嬉しいです。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🙇‍♂️
それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?