見出し画像

時間が無いことを言い訳に時間を無駄にしている

僕は今、学生でも社会人でもない時間を過ごしている。

日々の活動内容としては、インターン2つ、フットサル、Arxcs。

今、これまでの人生で一番忙しい時間を過ごしている。
それでも楽しいし、成長をめちゃくちゃ感じてる。


そんな自分がいま思うことは、


大半の大学生は時間が無いことを言い訳に時間を無駄にしている。
やりたいことをやれていない。


ということだ。

当時の自分もそうだった。
サッカーのためにとサッカー以外の疲れること、大変なことは全て後回しにしていた。

大事なのは、

まずは飛び込んでみること、やってみること。

そこからしか何も始まらない。

サッカーしているからサッカーだけに集中しないといけないなんてことはない。し、色んなことが結局はサッカーで結果を出すことに繋がってくる。


そして、何か新しいことに飛び込むのは自分1人ではなかなか難しい。
人は弱いから。
自分一人だと、どこかで妥協してしまうし、遠くへは行けない。


人は後押ししてもらった方が強くなれる。


これは大学サッカーを引退して色んな事に飛び込んできた僕が今思うことだ。
後押ししてもらうなんて弱気じゃんって思う人もいるかもしれないけれど、後押ししてもらって結果を出せるのであれば、それでいいじゃん。

そういった環境を選び、飛び込めることも武器になる。
というか、環境選びはめちゃくちゃ大事だし、こだわるべき部分。


自分の中だけで出した答えなんてどれだけちっぽけか。

もっと自分が知らない世界に触れにいかないと。

今の自分からは何も変われない。


小さい頃の自分が今の自分を見たときにかっこいいと心の底から思えるだろうか?

80歳になった時の自分が今の自分を見たときに後悔のない人生だったと心の底から言えるだろうか?

そうでないのなら何を変えるべきなのか?


そのきっかけをArxcsは作っています。


Vission Summit 2023」

不安を希望に変えるイベント『Vision Summit 2023』


現状の自分から何も変わりたくない、成長なんて望んでいないという人には何の意味も価値も無いです。

現状の自分から少しでも成長したい、何かを変えたい、何者かになりたい、
そういった人にとっては何かを変えるきっかけとなるものになってます。
間違いなく。


小さい頃の自分が今の自分を見たときにかっこいいと心の底から思えるだろうか?

80歳になった時の自分が今の自分を見たときに後悔のない人生だったと心の底から言えるだろうか?

そうでないのなら何を変えるべきなのか?



逃げずに自分に問うてみてください。

そしてチャンスを掴みに来てください。

Vission Summit 2023
12/27@渋谷ストリームホール

不安を希望に変えるイベント『Vission Summit 2023』


現状の自分に満足していない人。
何者かになりたい人。

もがいてください。
僕もその1人です。
一緒にもがいてもがいて、これからの未来を変えていきましょう。


12月27日開催。
先行販売としてクラウドファンディング内でチケット購入できます。
⏬詳細はこちら⏬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?