見出し画像

保育園の10周年記念イベントでフットバッグパフォーマンスをしてきた話

久しぶりにまたnoteを書いていきたいと思います。
最近のフットバッグの活動について。
新潟県にあるあらさわ保育園の10周年記念でフットバッグのパフォーマンスを行わせて頂きました。
こんな記念すべきタイミングで採用頂けた事がとにかくありがたいです。

先生にご紹介されホールへ。

まずは皆さんへ自己紹介とフットバッグの説明を。
この近くで以前に行われたイベントにも出演させて頂いた事があったため、この地域では結構フットバッグを知ってくれている方も多くいらっしゃっいます。

パフォーマンスよりも話している事の方が長いです。

少しフットバッグの技を説明を交えながら行うと驚いた表情が色々なところから見られました。

その後はフットバッグパフォーマンスを行う前に子ども達に出てきてもらってフットバッグにチャレンジしてもらいました。
フットバッグは中々難しいので大変なんですが、みんな熱中してくれてずっとやってくれていました。
かわいい。

パフォーマンス中。

そしてフットバッグのパフォーマンス。
音楽に合わせて2分間。いつもパフォーマンスはまず第一にミスをしない事を考えます。
そしてしっかり音楽に合わせること。
あまり簡単な技を出しすぎても盛り上がりに欠けるので、緩急をつけながら動きの大きい技を繰り出すなど意識しています。

こうして今回も無事にフットバッグパフォーマンスを終える事ができました。
10周年おめでとうございました。
今後も末長くこの保育園が続いていく事を願います。

10周年のスライドショー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?