見出し画像

【新企画・追い風2.0m】学生たちの新たな挑戦「New Game 2021」。

こんにちは、たいしです。

今日からいよいよ4月ですね。今日が初めての登校、出勤だったという方も多いのではないでしょうか。
そのような方はコメント欄に感想を是非に!!!(全力で労います)

新しい環境で奮闘する皆さまに負けじと、私もこの4月を皮切りにバチコリ挑戦していきます。

そのうちの一つとして、note投稿に企画記事を織り交ぜていこうかなと。誰かの背中を押せる「応援する記事」を定期的に発信したいなと、そのように考えたわけです。

私も色々な人に背中を押してもらって今日に至っているので、同じように誰かの人生にプラスで関われたらな、noteをそんな場所にしたいなと、そう思った次第でございます。

そこで今回より、

【追い風2.0m】

という企画を開始します!!!

企画名の由来は次の機会にでもお話しようかなと思いますが、要は「応援したい人やものを紹介する」記事を綴っていくのがこの企画です。
毎週木曜は、この企画を継続します。きっと。多分。

はい!ではでは、記念すべき第1回目はこの方々!
New Game 2021 です!

◆「New Game 2021」とは?

2021/04/03(土)に開催される、新入生に向けた無料オンラインイベントです。
全ての大学・専門学校の生徒が対象で、新1年生〜新2年生が参加することができます。

簡単なInformationを載せておきます。

■【日時】4月3日 13:00~17:00
■【場所】オンライン / (SHIBUYA QWSより配信)
■【参加費】無料
■【対象】 大学/専門学校生徒
<イベント参加>・新1年生〜新2年生
<登壇者観覧>・新1年生〜卒業生
■【目的】 新大学生活を豊かにするための仲間を得ること
■【コンテンツ】
・様々な分野で活躍するゲストが大学生に向けてNew Game のナビゲーターとして登場
・ 共通点があるパーティーでゲームクリアを目指し、仲間を得る
■【申し込み方法】
 <イベント参加>(途中入場:可能)
 <登壇者観覧> (途中入場/退室:可能)

私と違って有能な学生たちが立ち上げているので、分かりやすい資料が用意されております。文字で書くより分かりやすそうなので、貼っていきますです(今日の記事は楽である)。

※New Game 2021とは?

スクリーンショット 2021-04-01 21.45.01

※クエスト内容(ゲーム内容)

スクリーンショット 2021-04-01 21.45.24

※当日の流れ

スクリーンショット 2021-04-01 21.45.32


◆このイベントの意義

10年前の話になるので軽い昔話として聞いて欲しいのですが、私が大学入学した時も「Welcome Party」なる企画がありました。

ランダムで班が編成されて、学校回ってお菓子とジュースを飲むっていう、ただそれだけなんですけど、その機に仲良くなった友人たちとは今でも親交があります。
学校が始まる一番不安なタイミングで友人を作れたことで、学校生活を不安なく送ることができました。

しかし、オンライン授業が中心となってしまっている近年においては、最も重要となるスタートの難易度が上がってしまっています。
そんな中で新入生たちの「背中を押してあげる」このような企画の価値は、立ち上げている学生たちが思っている以上に高いと思います。

◆もしも私が参加するなら…

私はすでに28歳のおじさんなので、残念ながら参加することはできません。
しかし、何があるか分からない世の中です。明日急に若返り薬が発明されることも否定できません。

もし私が10歳若返って今週末参加できるなら、自分の興味あることを超オープンに話したいです。もちろんみんなの話を聞きながら、けれどもしっかりと、自分が持っているスキル、やりたいこと、夢や目標を語れたらいいです。

その中で一つでも共感してくれる人がいたら、飲み行って距離を詰めるかなと。関係が深まる中で、切磋琢磨できる、或いは一緒に稼いでいける仲間になれたら、この企画を十二分に活用できるのかなと思ったりします。

皆さんにおいても、色々な目的で参加されるとは思いますが、人生において「この企画があって本当によかった!」と思えるような一日にして欲しいです。

◆ゲストスピーカー豪華すぎん?

New Gameでは話をするだけではなく、ビジネスで結果を残している方や、政治に精通している方が登壇されるようです。
先ほどTweetされていたのがこちら…。

河野さん来るの???
豪華すぎん???

企画している学生たちの優秀さが垣間見えますね…。
これから大学で様々学んでいく中で活きる、貴重な経験になりますね。
話を聞く中で、自分が大学生活で挑戦したいものが見つかるやもしれません。


いかがでしたでしょうか。
大学1年生、2年生の方々は是非とも参加してみてください。
きっと大学生活において、有益な時間になるはずですよ。

New Gameみたいな企画を立ち上げるのって、絶対大変なんですけど、きっと面白いんだろうなって思います。青春ですね。
企画運営の方々、頑張ってください。

では、またお越しくださいませ。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。