見出し画像

夢を目標に変える方法を「レジスタンス」から学ぶ

こんにちは、たいしです。
本日は、みなさまに知っていただきたいYouTuberを紹介します。

「レジスタンス」という男性2人組(+居候2人の計4人組)で、主に大学生あるあるをコント形式で”毎日”投稿しています。

彼らのノリやキャラクターが面白いのもありますが、それ以上に、夢に対して愚直に人生賭けて日々を走り抜けているのがかっこよすぎるので、少しでも魅力が伝わるように紹介させていただきます。

◆メンバーのご紹介

・つかきゅん:深海魚顔の方。全動画の編集を担っている。女性キャラの声は大体つかきゅん。後述するが、大学を二留している。

・りょつ:能天気な性格。ギャンブルにハマって大学を二留している。彼の演じるキャラは常軌を逸している。

・高橋:仮メンバー=居候。サブチャンネルの編集担当。会社を転職した後、その会社も辞めて留学し、レジスタンスに仮メンバーとして加入。

・水島:仮メンバー=居候。うつ病で仕事を辞めて、レジスタンスに仮メンバーとして加入。

つかきゅんとりょつの2名体制よりスタートして、高橋と水島が途中加入?して、現在は計4名で活動されています。


◆面白い動画3選

【留年が確定する瞬間4選】
留年が確定する都度、電源を消してレポートした時間に戻るりょつ。果たして彼は卒業することが出来るのか。

【マジで金ない大学生あるある】
あるあ…いやねーよ!と言いたくなるレベルの動画。しかしこれ実話らしいです…。

【童貞卒業したやつあるある】
これめっちゃ分かります。なんか全能感感じるんですよね…。


◆夢を目標に。つかきゅんの人生を垣間見れる動画

上記とは別に、ぜひ皆さんに見ていただきたい動画があります。
「おれが人生で一番死にたかった頃の話。」という動画です。

この動画では、つかきゅんが大学二留によって内定先も彼女も友人も全部を失ってから、YouTuberという夢を見つけて、登録者100万人という”夢”を目指してから現在までのプロセスが描かれています。

彼が強い思いで夢を追いかけていて、文字通り「人生を賭けて」YouTuberをやっていることが分かると思います。

夢を追いかけている人や、現状を変えたいと思っている人はぜひ見て欲しいです。成功する人間の本気を直に感じることができます。


いかがでしたでしょうか。
良い意味でまだまだ不完全で、これからさらに面白くなっていくYouTuberだと思うので、ぜひご覧になって下さい。
一緒に彼らを応援していただけるとありがたいです。

またお越しくださいませ。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。