ストライキ

アテネ空港がストライキ宣言!!!俺飛行機乗れない!!

世界一周中 250日目  訪問国 25カ国 訪問都市 38都市

ギリシャのアテネ空港で働く職員によるがいきなりのストライキ!!!びっくりしました!!

今日、明日のフライトすべてキャンセルになって!!私もハネムーンのサントリーニ島に行く予定が、、、、、

だけど、航空会社から無料で次の日にできるとメールが来て、変更のページにいこうとしてもできない(笑)

混雑してメール始めるのも30分待つ!!!これもギリシャだと普通だからしょうがないかなと!!

Sorryの謝罪も何もない、本当に手続きだけのやり取りで終了しました!!明後日の便に無料で変えてもらいました(^^♪

日本に住んでる方は、同じことが起こるとほとんどの人が怒ったり、パニックなると思います!!

旅に出ると本当に何かトラブルがあっても、冷静に対応できるようになります!!ならないとやっていけないです(笑)

ここ2日間で携帯壊れる、空港ストライキ、仕事で急なトラブルがあり、携帯買って、色々と連絡帳やLINEやらの同期、空港ストライキによって旅の予定変更、ホテルのキャンセル料の交渉、航空会社と交渉変更手続き、仕事のトラブル対応と一日で全部やって今ブログ書いています!!

以前の僕だと考えつかないです"(-""-)"確実にバニックになっています。

勿論携帯だけでも5万円、ホテルなどのキャンセル料、仕事のトラブル、、、、一気に大金が飛びました!!

だけど、被害を最小限にできたかなと思います!!

何事対策をする事、海外で急なトラブルあっても冷静に判断して行動する!!

過去に起きたことを悔やむよりも今できることを最大限にして、被害を最小限にする事!!旅人は、常に前を向いていかないと進んでいけないなと思います!!

メンタル強くなります(笑)

メンタル強くなりたい方 旅はお勧めです!!

良い事の方が多いですが!!トラブルも楽しめれるようになります!!

帰国したときの笑いネタにもなりますので(^^♪

特に若い方は!!!!!!!ぜひ

世界を旅する治療家に興味ある方、スポンサー企業、塾など質問、気軽に直接ご連絡ください。友達申請やフォローも待っています!!

FACEBOOK 大社 伸一

LINE ID shinchi6896

メールアドレス  tshinichi1025@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?