書くことって大事

今日から時間ができた時にnoteを書いてみようと思う。日々思うことがたくさんで、でもちゃんと整理できていない。大事な人やものをただ大切にする毎日。それは一見平凡な、なんてことのない日常に見えるかもしれないけど、私の中では、とてもとても意味のあること。1番大事なこと。

私の周りの人が笑っていて、楽しそうで、それを見て私も笑っていて、楽しくて。人生ってそれが毎日続けばそれだけで生きた甲斐があるってもんじゃないかなぁと思う。私は今夫の仕事の都合で海外に住んでいて、仕事ができない状況。バリバリ仕事をしている人を、かっこいいなと思うけど、今はできないし、そんなにそれを望んでいないような気もする。本当に何かやりたくなったら、息子と2人日本に戻って働けるしね。でもその気が起きないのは、家族離れ離れになってまでやりたいことがまだないんだと思う。

自分の感覚がそうなった時に迷いなく動けるように、常に自分の考えに耳を傾けていたいなと思う。それも私がnoteを再開した理由。

やっぱり日々やることはたくさんあって、自分の思いを見て見ぬ振りすることもできちゃう。そうするのがいい時もあるんだろうけど、『私自身』も私の大切な人だから、ちゃんと向き合って大切にしたいな、と思う。

息子も3歳9ヶ月になり、だいぶ楽になった。4月から幼稚園に行けばもっと楽になるんじゃないかな、と思う。海外生活をする中で、夫と息子の毎日が楽しくなるようにサポートしつつ、私自身も楽しまなくちゃ!

●夫と息子が楽しめる場所を開拓

●バランスの取れた食事を作って健康面をサポート

●私がニコニコしていれば我が家は平和。自分自身の心と体の健康管理をする

●綺麗な奥さん、お母さんでいるために、身だしなみに気をつける。適度な運動!

ってな感じかな。

最近思うのは、「楽しいことないかなー」って思ってるだけじゃ楽しいことはやってこないということ。当たり前だけど。

楽しいコト探しは、実は手間がかかるし面倒なんだけど(海外だと言葉の壁があり尚更パワーがかかる)、でもそうしないとやっぱり見つけられない!

楽しいことに貪欲に、色々開拓して行こう!!!



あー、やっぱり思ってることを文字にするとスッキリするなー!

起動の遅いパソコンじゃなくて、iPadのキーボードを手に入れたからね。こういう心の健康に必要なアイテムは躊躇なくゲットしていこう!

それにしてもキーボード打つのが遅くなってる・・・悲しい。これも練習練習。

さて、中国語の勉強でもするか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?