見出し画像

ビルファーレル国際大会。本場アメリカで試合ができることにワクワクしている。

アメリカ、ニューヨークで行われるビルファーレル国際大会に出場するためニューヨークに向かっています。
6月に行われた社会人選手権の選抜メンバーでの遠征で、社会人連盟の代表として参加します。


アメリカで試合ができることにワクワクしている

高校時代にアメリカ遠征、大学1年の時にデープシュルツ国際大会に参加しており、今回が3回目のアメリカ本土で、2回目の大会参加です。
前回のデープシュルツの時は、74キロ級から86キロ級にあげたばかりで、体重は足りていない、体はできていない、経験が足りていないという状態でシニアのトップとは大きな差を感じたのを覚えていて、まだまだやるべきことがたくさんあるなと感じる大会でした。
あれから6年以上が経ち、コロナの影響で海外経験はあまり積めませんでしたが、日本でしっかりとトレーニングを行ってきたので自信を持って再チャレンジし、自分がどの程度成長しているのか確かめたいと思います。

これはニューヨークへ向かう行きの飛行機で書いているのですが、久しぶりの海外での試合、長時間のフライトで、ここから先も慣れていないことや初めての出来事が多くあると思います。そんなことがあっても、そんなことが起こるのは大前提であるという大前提を忘れず、何事も落ち着いて対応できるように心がけていきたいです。
浮足立たず冷静に準備するのも実力ですからね。スリやぼったくりなど海外ならではの気の張りは必要ですが、リラックスして臨みたいです。アメリカは高校生のレスリング人口が日本の100倍以上です。

レスリング人気が高く、レスリングの本場と言える場所で試合ができることにワクワクしているし、そのような場所でも勝ち切る力があることを自分自身にわからせたいです。


NYという街を楽しみたい

試合会場とホテルはセントラルパークの近くで、滞在中はニューヨークのど真ん中で過ごすことができます。旅行できているわけではないので遊びがメインでは当然ダメなわけですが、試合までの過ごし方として時間と体力に余裕を持って積極的に外に出かけたいです。
ニューヨークにはタイムズスクエア、自由の女神、ブルックリン橋、エンパイアステートビルなど有名な場所がたくさんあるので試合前のリフレッシュも兼ねて見に行けたらいいなと思っています。世界一の街にいてホテルにずっといたらもったいないですしね。
試合前であってもしっかり楽しめる余裕を持ち合わせるくらいの方がいいと思うし、そこの切り替えはうまくやりたいと思います。

円が150を超え、円安に歯止めが効かない上に物価高ですので調子に乗りすぎると来月のクレジットカードの支払額をみて顔面蒼白になることが予想されますが、ニューヨークの街並みや文化、雰囲気をしっかり味わって帰る程度には味わって帰りたいともいます。
ニューヨークに来れる機会は人生でもそんなに多くないと思うし、旅行で来ようと思ったらなかなかの金額になっちゃうので、多くの刺激、学びが得られるように動いていきたいです。
ニューヨークに詳しい人がおりましたら、絶対に行った方がいい場所、食べるべきもの、買った方がいいものなどを教えてください。押忍。


天皇杯に向けての仕上がりを確認し、自信をつけたい

天皇杯まで1ヶ月と少しになっています。
この1ヶ月がどれだけあっという間で、この期間の過ごし方がどれだけ重要かは十分に理解しています。この大会では同じ階級の日本人はいないので、変に固くならず伸び伸びレスリングをして、年末に向けての仕上がりを確認するとともに、この大会を通じて自分のレスリングに自信をつけて年末に臨めるようにしたいです。
もちろん結果にもこだわるのですが、天皇杯の予行演習だと思って、天皇杯に向けての不安を潰すことと天皇杯で失敗しないための動きやレスリングの確認をしていきます。

羽田am11:00発、ニューヨークam9:00の便なので飛行機では寝た方がいいと思うのですが、昨日の夜はしっかり家で寝てしまい寝るのもしんどくなってnoteを書いています。
時差ぼけにはなりたくないので、これから少し映画を見たらまた気合を入れて寝たいと思います。

空港に到着してインターネットがつながり次第この記事を投稿します!おやすみなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?