見出し画像

おいしくて安いお店(横浜、はやし田)

横浜は家系はじめラーメンの激戦区で、もちろん家系の愛好家も多くいます。
ただ、家系はどのお店も平均点が高い一方、自分好みのお店を見つけるのは難しいなと個人的に思っています。

はやし田さんは新宿、池袋等々各地にお店を展開していますが、横浜でも数年前にオープンしました。

おすすめは特製のどぐろそば(1,200円)。高級魚のどぐろの煮干を使ったスープは深みがありつつもくどくなく、麺の美味しさを上手く引き立たせているように思います。
玉子やチャーシューももちろん、アーリーレッドのシャクっとした食感がアクセントになり食べるのが楽しいと感じさせてくれます。
カウンターのみで広くはないお店ですが、曜日と時間を選べば並ばずに入ることもできます。
お店は明るく清潔感があり、入るのをためらう印象は感じません。

特製醤油らぁ麺はのどぐろより少し濃いスープで、こちらも美味しいですよ。

らぁ麺はやし田
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-6 ガレリア横浜 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?