見出し画像

【カフェのすゝめ】コーヒー屋さん『月祭(つきさい)』に行ってきました。

お久しぶりです。Taisei Yamadaです。

先日、コーヒー屋さん 月祭に行ってきました。
訪れようと思っていたお店がちょうど開店時間前で、少し時間をつぶそうとGoogleマップで探していたら、たまたま見つけたお店です。

コーヒー屋さん 月祭

月祭(つきさい)という名前の優美さに魅せられて、なんとなくこのカフェが気になってしまったので、選んでみました。

ここで注文します。
美しい色合い。

実際に入ってみると、店内空間は小さめですが狭く感じることはなく、2人くらいで座るような席が何個かあるような、こじんまりとした和風の落ち着いた空間でした。

🎥月祭で撮影した映像はこちら(Instagramリール)

かわいい置物。
ブレンドコーヒー。
テーブルで二人分の品物を並べると、こんな感じ。

カフェを巡り出した最初の頃は、苦いのがまだ苦手で甘めのカフェオレばかり飲んでいたのですが、だんだんブラックでも飲むようになりました。最近は、最初の数口はブラックで、そのあとはミルクを入れてマイルドに楽しむのが好きです。

素敵な針金のアート。

私事ですが、3月末に札幌を離れて上京する予定(住むのは神奈川ですが)なので、札幌のカフェ・喫茶店を今のうちにたくさん回れたらいいなと思ってます。

みなさんのおすすめのカフェはどこですか?ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
それでは、また。

月祭のInstagramはこちら☕️

Taisei YamadaのInstagramはこちら😎

Taisei Yamadaの写真アカウント(Twitter)

↓作品展で写真を出展します↓

↓クリエイティブ・コミュニティを運営しています↓


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?