見出し画像

毎日1新しい経験を

みなさん、おはようございます☀
Taiseiです!

今回は毎日1つは新しい経験をというテーマで
お話していきます!

皆さんは毎日
・同じ時間に起きて
・同じ道を通って
・同じ場所にいき
・同じ行動をとったり
してませんか?

もちろん、それがイケないということを言いたい
わけではありません。

ですが、毎日1つでもなにか新しいことをする!
それを心がけて人生を送ることで
きっと今よりも充実した人生が送れるのではないかと
自分の実体験を元に思いついたので
このテーマで進めていきます。

■じゃあ、新しいことって何をすればいいの?
↓↓↓
そう思った方もいるのでは無いでしょうか?

とってもシンプルで簡単です👍
例えば)
・朝少し早く起きて散歩してみる
・いつもの違う道を通って出勤
・携帯触らない時間作る
・帰り道に寄り道してみる
・コンビニの新商品購入してみる
等など

探そうと思えば、日常は新しいこと尽くしなはずです!

■では、なぜ新しいことをすることが良いのか?
自分の中の選択肢が増える
僕としてはこれが一番のメリットだと感じます。

人間は過去に経験したことや、触れてきたものから
しか選択が出来ないのです。

例をだすと、
好きなものを聞かれた時に
→ラーメン!カレー!焼肉!
など、答えるかと思います。
この中に自分が食べてこなかった料理は絶対に出てきません。

ですが、もしかしたらガパオライス食べたらめっちゃ好きな可能性がありますよね。

こんな感じで経験を増やしていくことで
数ある選択肢の中から、本当に自分に合っているものを選んでいけるようになります。

10個の選択肢から好きなもの選ぶのと
100個の選択肢から好きなものを選ぶのでは

選ばれるものが変わるということです。

だからこそ、常に新しい経験を求めていくことで
自分でも気づいてなかったものに出会うことが出来てより充実した人生を送れるはずです!

1日1つ新しいことをやることなんて
超簡単です!

ぜひ意識してやってみて下さい👍

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?