見出し画像

チョイふるハウス北千住6月1日オープン

こんにちは!
JICA海外協力隊 関係者・志願者向けのシェルターハウスを立ち上げている栗野です。

緊急事態宣言も延長されましたね。
いつまで「緊急事態な家」と名乗ればいいのか分かりません、、

そこで、ひとまずトビタテ留学JAPAN!の学生が集まるシェアハウス「トビタテハウス」にならい、緊急事態な家も『協力隊ハウス』に仮決めします!!笑
(現在は、「チョイふるハウス北千住」に名称変更しました。)

そんな感じで着々と準備が進んでますが、今日はご近所巡りをしてきたので、色々とご紹介させていただければと思います。

まずは、街の風情を楽しみます。

次は、生活に欠かせない「食」!

そして、北千住に住むなら知っておきたい銭湯!!

次回は、北千住にある姉妹ハウス「ショウガナイズ北千住」の住人をご紹介できればと思います!

Zoomで飲み会も企画しますので、ぜひご参加くださいー

気になることあれば、質問していただければ嬉しいです!!

ではでは。


👇お問い合わせはTwitterかInstagramからどうぞ👇
https://twitter.com/ChoicefulHouse

https://www.instagram.com/choichoi.1010/

いただいたサポートは、子どもの貧困対策の活動に使わせていただきます。