見出し画像

平岸みらいジャズを開催いたしました!

2024.7.13(土)、次世代に音を繋ぐ「平岸みらいジャズ」~ひとあし早い夏祭り~を開催しました。
昨年に続き、ありがたいことに満員御礼での開催となりました!




当日は、飲食ブースで販売している美味しいご飯を食べながら、豪華ミュージシャン3組による音楽に包まれて、素敵なひと時を過ごすことができました。
また、夏祭り先取りイベント!ということで、子どもたち向けのヨーヨーすくいに加えて、大人も楽しめるおつまみすくいもご用意しました!

ご出演者

まずは、ご出演いただいた素敵な3組をご紹介いたします!

①オープニング・アクト/朝と温(あしたとすなお)

トランペット奏者の小学5年生の朝と、トロンボーン奏者の小学3年生の温の兄弟デュオ。テレビ番組出演や音楽専門誌での特集、国内外ミュージシャンとの共演など、多岐に活動。

小学5年生の朝
小学3年生の温

「スキャラバン」「Summertime~SKA~」「Samba de Orfeu~SKA~」を演奏し、会場は大盛り上がり。
2人のパワフルなパフォーマンスで、オープニングにふさわしい華々しいステージとなりました!

お客さんも楽しそう!

アンコールでは、シャルネット奏者の小学5年生の田中希よら(きよら)ちゃんが帯広から駆けつけてくれました!

3人とも息がビッタリ!

②1st stage/Next Generation /小杉優吾とDixieEarl with アコピア

札幌で活動しているディキシーランドジャズを演奏するバンドの小杉優吾とDixieEarl。今回は、ゲストミュージシャンとして三國裕太さん、本多将啓さんも出演してくれました。

「Ain't missbe」「Swing that 」「zip a dee doo daa」「my blue heaven「WWW」「聖者の行進」を披露。コラボ演奏や素敵な歌声など、華やかなパフォーマンスで会場は大盛り上がり!

③2st stage/プロセッション /蛇池雅人TRIO

蛇池雅人(alto sax)
Jazzの教育・普及活動を基軸に、札幌市を拠点に道内各地にて広く演奏活動中。今回は、宇野修さん、辻充浩さんとの豪華コラボセッションを行いました。

「星に願いを」「いつか王子様が」「不思議の国のアリス」「Heigh ho」「虹の彼方に」のディズニーメドレーを披露。

心地よい音色が会場全体に広がり、みんながうっとりと聴き入っていました。全員がその魅力に引き込まれていました。

最後はサプライズで出演者全員での演奏!
音楽の種類、年齢を超えたノーボーダー な演奏で、会場の客席のボルテージは最高潮に!


アシスタントMC

FMアップルパーソナリティ目指して修行中の中学1年生の工藤大空(そら)ちゃんが、生まれて初めてのMCを務めました。
この日のために、弊社代表であり、㈱エフエムとよひら専務取締役放送局長の塚本と練習を重ねてきました。
最初は緊張している様子でしたが、次第にリラックスでき、最終的には大成功を収めることができました!

始まる直前まで練習している様子

会場内ブース

今回は、夏祭り先取りイベント!
ということで、みなさまに楽しんでいただけるよう、子どもたち向けのヨーヨーすくいに加えて、大人向けのおつまみすくいもご用意しました!

ヨーヨーすくい
子どもたちの嬉しそうな表情が一番嬉しい!
大人のおつまみすくい

飲食ブースでは、マツコの知らない世界で紹介された、筋トレマニアが推す話題のプロテイン大福もご用意しました。

他にも、そばいなり(オリゴノール入りさくら美人そば使用)やサンドイッチ等、みなさまにご好評いただきました♪

お帰りの際には、感謝の気持ちを込めてお土産をお渡しいたしました。

協賛スポンサー各社様


今回、協力いただいた企業様の紹介です。

〈特別協賛〉
株式会社アミノアップ様
〈協賛〉
平岸ハイヤー株式会社
一般社団法人たいせい子どもの未来サポート
〈協力〉
平岸ジャズ実行委員会

応援してくださる協賛スポンサー各社様のおかげで、運営をすることができました。心より感謝申し上げます。

最後にみんなで記念撮影!

また、当日ご来場いただいたみなさま、平岸ジャズにお越しいただき、誠にありがとうございました!

また来年も、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?