見出し画像

ナイトルーティーン

今日は僕が普段行っているナイトルーティーンについて書きたいと思います!

元々乾燥肌で秋冬は特に口周りに粉がふくほどでしたが高校1年の冬からルーティーンを構築し、
毎晩続けていたら治った上にニキビもできにくくなりました。

値段はピンキリで効果も個人差がありますが、
僕が使っているものは全て
ドラッグストアやドンキホーテで揃えられるものなので参考にしてみてください!


1.風呂から上がったらまずは化粧水



これは1回詰め替えたら約2ヶ月半くらいは持ちます、保湿に優れていると感じています。

しっとりめで伸びやすく、
コットンに浸してつける水っぽいタイプでは無いです。

僕がこれをリピートしてる理由は、
買いやすい値段でどこでも手に入るのが1つと
僕の乾燥肌と相性が良かったからです。

2.パックで追い込み

この画像は今手元にあるフェイスパック達です!

アットコスメやドンキホーテで買い揃えることが多いです。

効果は1日では感じずらいものが多いので、
安くて量の多いものを買うようにしてます。

使い分けるタイミングはあまり深く考えてないです笑

肌が荒れた時はビタミン系荒れてない時は美白系を使うようにしてます。

3.乳液で蓋をする

フェイスパックを外したあとはこれを塗って、蓋をしています。

これは化粧水とおなじメーカーでテクスチャは柔らかく伸びやすい軽いタイプです。

乳液で蓋するのとしないとでは、肌のみずみずしさが違うと思います。
塗らないと、化粧水とフェイスパックをしても朝起きるまでに乾燥してしまいガチで無意味になってしまうのかなと感じています。

この工程を大事にするようにしてから、
乾燥肌が次第に治って行きました。

4.ニキビがてきた時はこれ

ニキビができた時は必ずこれを塗っています!

ニキビの子供が出来た時も塗るようにしていて、冗談抜きで翌朝には収まってる事があるので愛用しています笑

その他.鉄分 亜鉛 ビタミンCの錠剤
これは普段の食生活で摂取できている自信が無いので、飲むようにしています。



以上が僕のナイトルーティーンです!

これだけはどんなに疲れてても
毎晩欠かさずやっています!!

自分の肌に合う化粧品を探すのも
毎日続けるのも大変ですが、
僕はこれを続けて新しく会う人みんなから褒めてもらえる肌を手に入れたので、
皆さん一緒に頑張りましょう!

いい化粧品やフェイスパックに出会ったらその都度発信してくのでよろしくお願いします😆


以上20歳男子学生のナイトルーティーンでした!

質問は僕の視点ではありますが全て返しますので
気軽になんでも聞いてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?