見出し画像

書画家海外移住 | 日本からニューヨークへ

2015年6月に日本からニューヨークへと移住してきた。

それまでは2000年3月から東京を拠点に書画家として活動してきた。

書画家というのは耳慣れない言葉かもしれないが私が若かりし頃どこかで聞いたのでそれをそのまま肩書きにした。文字の如く、「文字と絵を生業とする職業」だ。

ちなみに美大卒でもなければ誰かに師事したわけでもない完全独学である。

そして、どこかの団体に所属した事も無い。

書画家などと偉そうに語ってはいるが世間一般で見れば「自称アーティスト」なのだろう。

こちらをご覧の方は「アートの本場ニューヨークで生きている日本人アーティスト」という事に興味があると思うのでそれを主に書いていこうと思う。

とりあえず今回はこれまで。

簡単な挨拶とさせていただき次回から本編突入お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?