見出し画像

【ゆうとうた】境界線

サァァァァァ

外は霧雨。
音の無い世界で、雨だけが音を奏でる。

僕は君に伝えたいことがあるんだ。


キィ、カラン

ずっとずっと雨の音しか聞こえなかったのに、
扉を開けると音がした。

タララー、ラーラー
カチコチ、カチコチ

扉の先では微かなメロディがスローテンポで流れている。
時計が規則的な時を刻む。


扉はあちらとこちらの境界線。

珈琲の香りが鼻をくすぐる。
衣擦れ、カップを置く音。
コポコポしゃべるコーヒーサイフォン。


窓際に君を見つけたよ。


君の周りだけ、時が止まってる。
君の周りだけ、音が止んでる。


君は何を見てるの。
優しい優しい背中は

僕は君に伝えたいことがあったんだ。


君の後ろ姿。
今でも思い出すよ。



#ゆうとうた

【ゆうのうた 愛好家の集い】


【Photo by けいこさん】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?