見出し画像

国旗掲揚

いゃぁ暑い、暑いですね。梅雨明けしまして毎日夏日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そういえば昨日、車で買い出しへ出かけた時に、家の玄関先にを国旗掲揚している家があって。
走りながら、今日は何の日だったかなと考えた。
よくよく考えれば、月曜日の平日が祝日のわけがない。
なる程!ピンときましたよ。
カレンダー、今年のカレンダー、オリンピック絡みで日程が変わっているんですよね。
私はその話題に触れる機会が多かったので日取りが変わったと言うのを承知しているんですが。
このお家の方はきっと、オリンピック絡みで祝日がずれて、日取りが変更になった事をご存知無いのだと分かったんです。

道沿いのカーブ内側に面したお宅でした。
ハンドルを握りながら、これはどうしたものか、お伝えした方が良いのではないかと考える。その間も踏んだアクセルに従って車は国旗掲揚のお宅からどんどん離れてゆく。

ここから先は

3,033字

¥ 200

ありがとうございます。頂いたサポートはスネオヘアーおよびたいらのおやまの今後の運営資金とさせて頂きます。応援宜しくお願い致します。