QUEENが好きなのにボヘミアン•ラプソディを見たことが無い人なんです。私。

タイトル通り!早速みよう!!
ほう、ネトフリには無いのね。プライムビデオはレンタルか…ふむふむ
あっ!ディズニープラスで見れる!!!

猫、猫、猫。

フレディが中々の生涯を送ってきたのは、ぼんやりと知っているんだけども
歌とか聞いてるとね。わかるよね。

最初の歌いいなぁ。なんて曲だろ
アッ!好きと言っても、ボヘミアン・ラプソディを見てないことからわかる通り

アッ!ボヘミアン・ラプソディ弾いた!!!
この時は完成してないんだ

さて、この映画を見てないことからわかる通り、熱狂的なファンではないです。
なので、知ってる曲は少ないです。

見ながら書こうと思いましたが、真剣にみます。
あとで止めて書くかも

エンドロールです
おしっこが漏れそうです。涙が流れているので、何とか耐えられてます。
エンドロールの終わりが、あとどれくらいか見られるから、配信はいいですね
そういえば、エヴァは途中でトイレ行ってしまったなァ...
アッ!終わった!トイレ!!!


見終えた感想

『生きてる』
これが見終えた感想です。涙を流し、喉がキュッってなって、締め付けられる様な頭痛がしています。
感情ゥゥゥ!!!!沸き上がる感情、感情、感情。
音楽の力ってすごいですね。改めて、そう知りました。よく言われてるし、もう何度も改めて知ってるんですけど、また改めて知りました。

最近泣いてなかったナァ。今年3月の暮れに、ひどく精神的に来てしまって、ネ、これは、別の記事で散々書いたので、ココでは止めておくとして…
そこからあまり感情が無くなってましたから、ああああなんだろうね、言葉が出ないな。

とにかく、『生きてる』んですね。フレディもそうだし、QUEENも、周りの人たちも生きてました。
なんかそれが感動しました。
夢中になって駆け抜けていく姿に憧れました。Don't Stop Me Now。まさに、Don't Stop Me Now。

自信たっぷりでしたねぇ。俺たちは新しいぜ!俺たちは最高だ!エネルギーがあふれてて、それを全て音楽に叩きつけてました。
石は投げちゃダメだよね。
でも、自分を貫いたから、せいこうしてんいjr@あぐぇgr7
あーワザとらしくなったな。もうどーでもいいです。

今書いてて、また涙がこみ上げてきました。あぁ、こういうときの表現が、災害と紐づけられててイヤなんです。もっと純粋に涙が溢れる表現をしたいのですが、その言葉を知らないです。

涙が溢れて、声を抑えて、それで、キーボードを手でギュッとやったから文字がぐちゃっとなったんですね。
ワザとらしい。クサイ表現ですが、こうなったんだから仕方ない。

あー、私もチャンピオンだよね。なにかで一番なんだよね。
平和鳩部門ならチャンピオンですよ。私しかいないからね。
なんか、名前に「平和」とか、その象徴の「鳩」とか入ってる胡散臭い名前ですよ。
平和でいたいんです。人生ツラくてね。生きるのに向いてないのに、生きなきゃいけない事実が嫌なんですよね。
翼をくださいなんて歌があるでしょ、いやココなら永遠の翼か。
ボヘミアンラプソディを出すか出さないかの話にでてきた曲
『Spread Your Wings』
やっぱ、どこでも鳥は自由と成長の象徴なんですね。

Official 髭男 dismの『Laughter』も、鳥。あの曲初めて聴いて泣きましたね。あの頃も、ちょうど苦しんでたなぁ。

あー、ここまで書いてきましたが…私に音楽の知識はミジンコもないです。微塵の上位。ミジンコ!
峰ミジンコ。そういえば、血界戦線の7巻でミジンコ出て来たよね。今ちょうど読み返してるんですよ。
シンクロニシティですねぇ。ちょっと違うか。7巻イイよね。バタフライエフェクトを感じるお話しとか。

何の話だ、これが映画感想文であってたまるか。
でも、正直、映画感想文とか読んだことないです。Twitterに流れてくる自称映画通の下らな…コラ!!!!!!!!!!!!!!!!
アハハ、これはブラックジョークですよアハハ!
ほら、M-1で優勝しましたでしょ、ウエストランド。毒はいてこぉ!モルボル時代。
FFちゃんとやってない私が言いますよ。世はまさに、大モルボル時代。
あー、富、名声、力欲しいよなぁ。

脱線トレイン、発信暴走中ポッポッ―!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここで言わせてもらおう
誰も私を止めるな!Don't Stop Me Now!!!


思いつくまま書いてきました、いつもそうなんですがね。読みやすさとか諸々他人への気配りより、自分が書こうと思ったこと書いてます。
書き終えて読み直して訂正とか、ほぼしないです。
そのときそのときの感情をnoteに叩きつけてます。
ここだけQUEENっぽいですかね。
自分を貫いてる。

私には、自信もかけらもないけど、彼らみたいに自信に満ち溢れて、コレがオレだァ!!世界に捧ぐぜェ!ってなれたらいいなと思います。
いや、なる。なれるのか?

なかなか人生、やりたいことで生きてけないですけど、どこか妥協しなきゃいけないけど、彼らは妥協なく生きてきたように思えます。
苦しみながらも生きてました。

「誰もが自分の歌だって思えるような曲を作る」といったようなことを劇中語ってました。
確かに、彼らの曲は、私を支えてきました。ジョジョからキラークイーンを知って、シアーハートアタックを知って、バイツァダストを知って
QUEENを知って、映画ボヘミアン・ラプソディで更に、知りました。

歌は、私に寄り添ってくれてました、そして私を教えてくれてました。
DNAのせいにしたり、お前はチャンピオンだと言ってくれたり、元気が無い時は私をスーパーソニックマンにしてくれるし…
音楽っていいなぁ!!!!!!!オイ!!!!!!!!音楽!お前最高だよ!!!ありがとう原始人!マンモスの骨でコツコツ地面叩いたのか!?鹿の皮ピンと張って、細い骨で叩いたんか!?
現代なら、動物愛護で叩かれるぞ!
なんだか、悪を倒せ悪を倒せみたいな感じが強いんだよ。
全体的にギスギスしてて、生きにくいんだよ。もっと寛容になれないかなって思うんだよ。
でもさ、原始人、原始人なのか知らんけどさ、音楽があったから、何とかこうして、人生なんとかできてきたんだ。
さぁ、叫ぼうぜお前ら!読んでんだろ!?
読んでるのか!?
スキもあんまり来ないし、フォロワーもいない。Twitterも同じさ。
でもいい!届いてるか!誰か。その誰かの中のお前!!!
叫ぼうぜ!電車の中でも構うもんか、さぁ大手振って叫ぼうぜ!!!!

ラブ&ピース!!!!
ボヘミアン・ラプソディありがとう!!!!!!!
QUEEN!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生きるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生きるを見せてくれた最高の映画に、最高の人々に、最高の曲たちに、もうなんかもう全部にありがとう!!!!!

がんばろうぜ、地球。がんばろうぜ、宇宙。
どうも、ありがとう。



余談
記事中に語ってた、別の記事はコレ!ありがとう!!!

様々なものが、私に教えてくれてます。ありがとう!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?