見出し画像

ひとりたび

ドーモ、タイラダでんです。よくいらっしゃいましたね。

さて、先日このような記事をアップいたしました。

で、読み返しながら思ったわけです。こじんまりしているなあ、と。

いや、別に悪く思ったわけではないのですが、なんというか、僕自身と同じでスケールが小さい。派手さがない。地味。

落とし物をしてしまった! などは、当の僕からすれば結構大きなハプニングなんですが、冷静になって見てみると、うん、やはり地味ですね。

どうしましょう、やはり南極にでも行かねばなりますまいか

しかしいきなり南極一人旅は荷が勝ちすぎる気がしますので、その前にどこか海外にでも行ってみましょうか。

僕は旅好きではありますが、海外旅行をあまりしたことがありません。返還前の香港1回、ハワイ1回。それだけです。理由は至極単純で、僕は高所恐怖症なので飛行機が苦手なのです。憎んでいると言ってもいい。

だって信じられないんですもの。ナンデあんな鉄の塊が空に浮かんでいるんですか? 魔法? 気功術? ナンデ皆さんあんな得体のしれないものに自分の命を預けられるんですかねえ……。

とは言え、色々と行ってみたいところがあるのも事実。限りある人生、自分の好奇心と命の危険を天秤にかけてみるときが来ているのかもしれませんね。

そんな感じのことを仕事中に考えていました。一人で気軽に行ける海外って、どこなんでしょうかね? 教えて偉い人。

そんな…旦那悪いっすよアタシなんかに…え、「柄にもなく遠慮するな」ですって? エヘヘ、まあ、そうなんですがネェ…んじゃ、お言葉に甘えて遠慮なくっと…ヘヘ